九月の富良野旅行 08【札幌厚別発 日帰りドライブ旅行記】2020-04 | とあふの雑記帳

とあふの雑記帳

主に旅先で撮った写真を載せていきたいなと思ってます。
(※画像は全て無断転載禁止です。)

前回等へのリンクです【注意事項】【目次予定地】【初回】【前回

【お詫び】過去の複数の記事において、『富』を誤って『冨』と表記している箇所が複数ありました。申し訳ありません。

 

08…道道759・江富良野線

 

というわけで、中富良野町奈江1423-266から。

ここから道道759号を西9線方面へ進みます。

 

道道759号方面へ進みます。

 

ここら辺は結構霧が出てました。

 

そういえば、この道は通るの初めて…というか、この一帯の地域(美瑛~中富良野の西側)に

来るのが初めてなんですよね。

 

ここら辺、住所的にはこの先の町境まで、ずっと『奈江』なんですよね。

 

道道759号を進みます。路線名は奈江富良野線らしいですが、

よく考えるとこの道の起点は奈江ではないような…?

 

奈江第一号橋。ここからちょっとした峠越えになります。

ちなみにここまで沿ってきた川が奈江川。この川は中富良野方面へ流れて富良野川へ…

ではなく、西に進路を変え山の中を抜けて滝里湖に注ぎます。丁度今回通ったルートとほぼ同じですね。

 

上富良野町に入ります。

ここが頂上というわけではないらしくさらに高度を上げていきます。

 

道道759号を進みます。

 

西9線北24号3486-3、道道581号交差点。ここは左折です。

この交差点ら辺が頂上になります。

 

というわけで道道581号を美瑛方面へ進みます。

 

今回はここまで。

次回へ続きます

(次回がまだの場合は別の場所に飛びます)