夏の留萌・旭川小旅行 12【札幌厚別発 日帰りドライブ旅行記】2020-03.2 | とあふの雑記帳

とあふの雑記帳

主に旅先で撮った写真を載せていきたいなと思ってます。
(※画像は全て無断転載禁止です。)

前回等へのリンクです【注意事項】【目次予定地】【初回】【前回

出来れば今週中完結を目指したい所ですが…てかいい加減このままじゃまずいよね?

 

12…:川深川線を東へ

 

というわけで、深川市3条11番付近から。国道233、道道57号交差点を直進。

道道57号を旭川方面へ進みます。

 

少しの間深川の郊外が続きます。

 

この辺りまで来ると市街地を段々と抜けていきます。

 

神居古潭12㎞、旭川27㎞

 

入志別橋。読み方は『にゅうしべつ』だそうです。

道道57号、深川の市街地を抜けてもしばらく4車線が続きます。

 

ここら辺で次の目的地の話でも。次は旭川へ向かっています。これまた北の大地の入場券ですね。

 

村界橋。ここで村の境界…というと昔の一已村と納内村あたりでしょうか。

 

道道57号を進みます。

 

深川から長らく4車線が続いていましたが、納内の市街地の手前でついに狭くなります。

 

納内町2丁目付近、道道916号交差点。

左折すると山を越えて湯内方面、右折すると川を越えて内園方面へ行けます。今回はここは直進。

 

神居古潭7㎞、旭川22㎞

 

引き続き道道57号を旭川方面へ進みます。

 

今回はここまで。

次回へ続きます

(次回がまだの場合は別の場所に飛びます)