韓国駐在 ジムを契約してみた | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたたび管理人です。もぐもぐ

韓国駐在中の30代の会社員です。

 

韓国に来てもうすぐ半年になりますが、少し太って来ました。

日本にいた時はほぼ毎週末サーフィンに行っていたのが、サーフィンの機会はほとんどなくなり、運動をする量が圧倒的に減ってしまったのが原因だと思います。

 

そこで、マンションの地下にあるジムを契約してきました。

同じタイミングで駐在し始めた同僚が色々とジムを探していた際に、一度見に来たことはあり、周辺では料金が安い方であることがわかっていたのと、何よりも家から近いというのが決めた1番の要因です。カナヘイうさぎ

 

ジム通いを続けるには、立地が最も重要です。

これからもっと寒くなる季節には外に出ずに行けるというのはありがたい限りです。カナヘイピスケ

 

 

入り口はこんな感じで、Monkey Gymという名前です。

そんなに広くはないですが、筋トレ器具類とランニングマシンが10台くらいあります。

 

 

めっちゃピンボケ...

ゴルフ練習もできます。

 

 

韓国はゴルフ練習場がすごく少ない気がします。

 

街中で全然見かけません。

 

契約は1年契約だと割引があり、かつ1ヶ月無料追加というので、1年契約にしました。

私はジムの器具とゴルフ練習ができるプランで、13ヶ月で600,000ウォン。 

月で換算すれば4600円くらいなので、日本で打ちっ放しのゴルフに行くことを考えると、すぐに元が取れそうな価格です。

 

嫁はジム器具だけのプランで13ヶ月で360,000ウォン。

こちらは月換算で2700円くらいなので、すごく安いです。カナヘイびっくり

 

利用する時は無料でロッカーキーを貸してくれて、そこで着替えたり荷物けるので、非常に便利です。有料ロッカーを借りると、靴も置けるようですが、私はうちからすぐなので、必要ないです。

 

 

シャワーも無料で使えます。

あまり綺麗とは言えないですが、ここでシャワー浴びで帰るのもいいし、そのまま家に帰って家で浴びることもできるので、どうするかは考えます。

 

平日は朝の6時からやっているので仕事前に軽く汗を流して出勤しようか考え中。とびだすうさぎ2

 

これで運動不足と肥満の解消です!