杜のそばY本・菓子處D丸 | カシラのブログ

カシラのブログ

北海道に住んでるオレのお話し


こんばんは〜

今日は健康の為アルコール🍺抜きですゲローゲローゲロー

今日は朝は顔が痛いほど寒く、昼頃には半ズボンで過ごせる様な嘘です気温でした。

少しだけ春を感じさせてくれましたニヤニヤ



先日久しぶりに、お蕎麦カシラランキングトップ3に入る、K市内のお蕎麦食べてきました。




杜のそば家Y本



Mニュー


白クマくんもいいなぁ、、、



でもやっぱり、、、





Mそば×2枚‼️


まだお蕎麦が余ってるという事なので、2枚注文しちゃいましたニヒヒ


江丹別産の蕎麦粉を使用した十割。


以前は九一でしたが、めんどくさいので十割にしたそうですニヤニヤ


蕎麦粉の品種はキタワセでしょうか。


いつものそばの甘味が強い蕎麦で旨い。


場所が近く気候なども似てるせいか、幌加内と似たような味。


やはりここもいつもより蕎麦の風味が弱いです。


今年は旨い蕎麦の実が収穫できるといいですね。



そして、前回?からのお気に入りの、、、




Kきあげ


タマネギとエビがたっぷり大きめのKき揚げ。


もちろん旨い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


かき揚げにさつまいもってイイですよね酔っ払い酔っ払い酔っ払い



そして家帰ってからおやつ。



Sワン


K市のDら焼きとKステラがオススメ、老舗のお菓子屋さんD丸さんの土日限定のSュークリームニヤニヤ 


中身は生クリームとカスタードに黄桃が入っていてさっぱりで旨いです酔っ払い酔っ払い酔っ払い


先週末は、久しぶりに峠越えしました〜🚗


したっけ🍹