小学校でラフターを行ってきました&明後日は横浜ラフターです。 | 【横浜】よこはま笑いヨガクラブ

【横浜】よこはま笑いヨガクラブ

 たくさん笑って心も身体も健康になる! 笑いヨガを横浜で行っています。

 簡単なエクササイズなので、子供からお年寄りまで誰でもできます。

 大勢で笑うと楽しいよ!

 笑って楽しく健康に過ごしましょう!!

こんばんは。たいペーです。


今日は港南台のサンシーさん、鎌倉山のへいちゃんと小学校にラフターをしに行きました。

対象は小学一年生から三年生の子供たち放課後の学童見守り教室?の時間を使ってのラフターでした。


はしゃぐ、動く、飛び跳ねる小学生達は元気が良すぎて圧倒されちゃいました。


説明は難しくてあまり聞いてもらえないし、初めのいくつかのラフターも意味が分からないようで戸惑っている子供も多かったですが、大なわとびで跳ねながら笑うものや、半分に分かれて笑いあうものなど身体を大きく使うものは楽しんでもらえたようです。


ジブリッシュも「王様の耳はロバの耳」の要領で木の穴の代わりにみんなで穴を掘ってその中に言いたいことを滅茶苦茶語で言ってみようという感じで行ってみたところ、面白がってやってくれました。


面白かったのはワニの散歩で本当はワニを散歩させて笑うのですが、子供たちは自分たちがワニさんになって大人がワニを散歩させる方が楽しい!ということで教室は子ワニだらけでした。


とても良い経験をさせてもらえました。話をくれたサンシーさんありがとうございます!!


さてさて、あさってからいよいよ横浜ラフタークラブは平日開催になります。

横浜西地区センター和室で午前10時半開始です。


お時間のある方はぜひ楽しんでいただきたいと思います。

よろしくお願いします。