けんとくんのハムエッグ~♪ | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!



金曜夜にこんばんは~。

シトシトと雨が降る東京でございました。


今日は、久しぶりに実家の母が我が家に来てくれて、お出かけに。

妹も合流してぇの、親子ランチにも行っちゃいました。


女(まぁいいお年ですがね)が3人集まれば… エンドレスなお喋り大会に(笑)

子供のこと、健康のことあれやこれやで 楽しい時間はあっと言う間に終了してしまいました。


まだまだ子育て真っ最中な妹さんは 末っ子のお迎えに、実家の母は歯医者さんの予約があるっと(笑)

でも、こんな風に家族の時間を持てること そのものがとっても贅沢な時間なんだなぁっと…そんな風に思うのでしたぁ。



っと、我が家の話しをしてみたところで…

今夜は、珍しく旦那さんのことを少しだけ書いちゃっても良いですかね?

NOT Sexy Zoneごとなのですが、画像は 特典DVDからの『もぐもぐSexy Zone』ってことで行ってみようと思いますよ。

1 (2)

少し前の出来事なのですがねぇ


やっとお休みが取れた旦那さんと二人、我が家の愛車(キャンカー)に乗って大好きな仲間とのオフ会へ向かう時のことですが…。

お気に入りのパン屋さんに 翌日の朝食用のパンを調達に立ち寄ったんですよ。


トレーとトングを両手に、パンを眺めていた私…。

 




『ねぇ、私 もう末期症状かもぉ… このパンの名前が「けんとくん」に読めちゃうもん』っと。


基本的におっちょこちょいなのか? 『トレイ』と書いてあれば 100%『トイレ』っと読んじゃうタイプの私。

『存在』や『価値』って漢字なんて どっちがどっちなのか認識があいまいで(笑)

仕事で『在庫』って書かなくちゃいけない品物に『存庫』っと書いちゃって みんなに大爆笑されたりしたことも(笑)


なのでね、私の目には『けんとくんの ハムエッグ』に読めたこのパンも…

何かの読み間違いに違いない…って思ったんです。


1 (3)

1 (4)

なにせね、頭の中は 通常でお花畑なんだもの…

健人くんがにっこり笑って美味しそうにパンを食べてる映像が浮かんでは消えてましたよ(笑)



2 (1)

2 (3)


そんな私の言葉を 苦笑いしながら聞いていた旦那さん…パンを覗きこんで…。

『本当に けんとくんって書いてあるよ、読み間違いじゃない』っと。


2 (4)

丁度、黒崎くんが上映期間中だったこともあって… そこから我が家の旦那さんは凄かった(笑)

『ねぇねぇ… このパンってどうして「けんとくん」って名前なの?』っとレジ打ちをしていた アルバイトの女子高生に質問し始めたではないですかぁ!


2 (5)

『中島健人と関係あるの? あるよね? あるよ…だってさ「K」ってイニシャルにしたいだけなら「けんじくん」でも「けんたくん」でも 言い訳だしさ…』っと食い下がるではないですかぁ(泣)


2 (7)

女子高生ちゃんも笑顔で応対してくれて…『中島健人くん、カッコイイですよねぇ 奥様が好きなんですか? 私も映画観に行きましたよ』っと。

『うちの奥さん、中島くんが大好きで…映画… 何回行ったの?』っと旦那さんが言うものだから…私に注目が(笑)

『…5、5回ですよ』っと答えたら

『えー!!』っと、旦那さんも女子高生も二人でびっくり(笑)


結局ね、このパンの名前の由来は ケチャップなしの ハムエッグパンとして販売していた時代に、お客様の声として『ケチャップをトッピングして食べた方が美味しい』っとの提案があったのだとか。

多分、その提案をしてくれたお客様の名前が『けんと』さんだったのでしょうね。



2 (6)

でもでもぉ、店先で こんなネーミングの美味しいパンをみつけたら そりゃぁ~ね、買っちゃいますよねぇ。


けんとくん違いだったとしても… 我が『健人くん』と同じように このお店のこのパンも、人気メニューになって欲しいな。



それにしてもね…

うちの旦那さんのメンタルの強さには いつも驚かされます(笑)

でもでも、考えてみたらオタクな嫁と付き合って、もう数十年なんだものね…旦那もかなり『侵食』されてるってことですね。


家族の会話に ごくごく普通~に Sexy Zoneネタが飛び交う我が家(笑)

かなり恵まれた環境で今夜も嫁はオタク活動に励んでます…。

いつも、ありがとうねぇ。





いつも、たくさんいいね!やコメントありがとうございます
とっても嬉しいしです(*^_^*)

Bセクチャン焼き肉!
更新の励みになります!ポチっとして頂けたら嬉しいです
SexyZone 人気ブログランキング参加中!