制服の思い出♪ | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!



土曜の夜にこんばんは~。


美味しいランチの翌日は、東京は今にも雨が降りそうな曇り空。

春は、お天気が不安定なこともあって 体調管理が難しいですねェ。





さてさて、オールスター感謝祭の放送真っ最中ではございますが、風磨くんのマジで走る姿に

『頑張れ~』っと、リビングで叫んだら…

『……』っと言う顔を息子達にされてしまいましたぁ。




だってさ、あの風磨くんがマジで走ってるんですよぉ~ 応援したくなっちゃうじゃなですかね(笑)



 img1-5-99  




いよいよ来週から、学生さん達は新学期!

新入学の皆さんも多いのではないかしら? 入学式も新しいクラスもぉ わくわく楽しい事が始まる予感で満たされている空間なんだろうなァ。


   img1-5-9



ってことで、今日は かわいい5人の制服姿を~



聡ちゃんは いよいよ高校3年生だねぇ。

男子高校生としての、最後の学年だものね、良い思い出を いっぱい作れる一年になると良いなぁ。



  img15-96 



マリちゃんは 日本で言えば今年は中学3年生にあたるのかな? 夏以降が 高校1年生なのかな?

心も体も どんどん変化する『今』だからこそ、マリちゃんらしく 時間を大切に過ごして欲しいなぁ。



  img159-5 




ありゃ~健人くん。

制服姿もかわいいね。


  img1591-11 



高校を卒業した勝利くんは、春から どんな毎日を過ごすのでしょうね?

あれこれと ファンは心配もするけれど、勝利くんの目指す未来を みんなが応援しているって事は変わらないからね~。


img16-0_R


くすぐったい気もするけれど、ここで 私自身の 制服の思い出を…。


   img16-4_R



高校時代、私の通っていた学校は 男子は学ランでした。

でもね、近隣の高校も 同じ学ランだったので 区別が簡単なようにって? 色がちょっとヘンテコなブルーでした。

当時、大好きだった ○星くんに激似の 1コ上の先輩…。

とても私が 気安く声をかけられるような、そんな存在ではありませんでした。


img1-61_R


でもね、生徒本部役員をやっていた私。

文化祭でのバンド出演をしていた先輩と、ほんの少しだけれど お話をするチャンスがありました。


『会長… (私ね) これ、預かっといて』っと…。

先輩から 学ランを手渡され。

先輩は、文化祭の本番のステージへ。


体育館の袖から、ギターを弾くその姿を… じーっと 本当にじーっと 見守ってました。

観覧の大勢の生徒さんは ほぼ 女子(笑)

イケメンバンドのステージは、満員の女子で盛り上がっていましたが、私は とっても複雑な気持だったなァ。



ライブが終われば、私の手の中の 学ランを 返して… また、先輩は遠い人になっちゃうなぁって。


   img162_R




『ありがとう…』っと、にっこり笑顔で 私にお礼を言ってくれた先輩は、 バンド仲間の所へ戻って行ってしまったけれど。

何十年経った今でも、私にとっての 学ランの思い出は あの文化祭のステージ袖の切ない気持と一緒です。




どうして、青春の思い出って こんなに切ないのでしょうかね?

片思いって、叶わなかったからこそ、ずっと色褪せないままなのかな?



その時の先輩を忘れさせてくれた… 当時の優しかった別の先輩は…

四半世紀を一緒に過ごして、今日も休日出勤です(笑)





我が家のリアル息子達も Sexy Zoneの5人も

大切な青春の『今』を、 2度と戻らない かけがえのない時間を…満喫して欲しいなぁ。

仲間を大切に、自分を大切に。





いつも、たくさんいいね!やコメントありがとうございます
とっても嬉しいしです(*^_^*)



B背の順-2

更新の励みになります!ポチっとして頂けたら嬉しいです
SexyZone 人気ブログランキング参加中!