nottv版セクチャンおまけ#49 その2『考える健人くん、こっそり聞いちゃう聡ちゃん♪』 | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!



祝日夕方こんばんは~。

いや~、夜が待ち遠しいったらないですね。今日は朝から『早く夜にならないかな~』っとつぶやきながら,PON!の岸くんをチェックして(笑)

ネットで落札した『Sexy Zone詰め合わせ?』の到着に、まさかの旦那さんが受け取るってハプニングまで(笑)

『ママ、この荷物なに?』 っと、にやけて聞く旦那さん…

『へ? それ聞いちゃうの?』っと私。

大きなダンボール箱から出て来た うちわやら、ミラーやら写真集やら、もはや謎のカードと化したポニカさんまで…

『ママ!これ凄いじゃん!』っと興奮して喜ぶ旦那さん

…… お気楽夫婦は、今日も平和ですね。




ってことで、今夜が待ちきれないまこたくですが、リアタイするため?急いでおまけの続きを書いちゃいますよ~。

そうそう、昨日は風磨くんのファンの皆様… 変なことを言って申し訳ありませんでしたぁ。
でもね、風磨くんの優しい語り口に、またまた 風磨沼に堕ちたのでありましたぁ。




3 (7)

背中文字当てクイズ~ 

ナレーション『続いての背中文字当てクイズは、中島! 』


3 (8)

ナレーション『最初の出題者は…マリウス』


3 (9)

健人くんと交代して、カメラは聡ちゃんが持ってくれていますよ~ かわいい。

3 (10)

マリちゃん『じゃあ、』

マリちゃん…ゆっくり丁寧に健人くんの背中に文字を書いてくれています。

3 (11)

聡ちゃんカメラからの健人くん…

『いや、全然わかんない…』

3 (12)

勝利くん『判った!』って…だから勝利くん、君は見てるからだよね(笑)

3 (13)

健人くん『俺、これ苦手かもしれない…』

3 (14)

めっちゃ考えてますよ~  かわいいお顔~

3 (15)

マリちゃん『もう一回ね~』 そう優しく言うと…
もう一度、文字を書いてくれます。


マリちゃん…アルファベットを3文字書いてますが…

3 (16)

マリちゃん『わかりました~?』

3 (17)

めっちゃ考えてる健人くんですが…判らないみたい

3 (18)

聡ちゃん『なん文字ですか?』

マリちゃん『3文字』

健人くん『全くわかんないわ~』

聡ちゃん『じゃあ、もっとおっきく…』

和田さん『1文字目…判ったでしょ?』

3 (19)

健人くん『判んない…』 不安そうに首を横に振りながら… 和田さんに答えます

聡ちゃん『しかも、英語だよね?』

3 (20)

健人くん『1文字目…判んないわぁ…』

マリちゃん『じゃあ、もっと大きく書く!』

3 (21)

背中に神経を集中しているお顔ですね~


3 (22)

マリちゃん、今度は すごく大きく文字を書いてくれてます。

マリちゃん『これ、判った?』

健人くん『全然わかんない…』

マリちゃん『じゃ、もう一回書くね!』

優しいマリちゃん、もう一度書いてくれて…

3 (23)

健人くん『あ~、はいはいはい』って、やっと判ったみたいです。

3 (24)

普段、つなぎをきっちり着てる健人くんが 上半身Tシャツなのって見たことがなかったかな? 背中がすごく印象的ですね~

マリちゃんの書く文字を 手のひらで書きなおしてみて…判ったみたいですよ。

3 (25)

マリちゃん『判ります?』

勝利くん『なるほどね~』って、勝利くん(笑)

3 (26)

聡ちゃんのお顔を見つめながら…

健人くん『最初…A?』


そうなんです! カタカナの書き順がおかしい風磨くん健人くんに続き、マリちゃんはアルファベットの『A』の書き方が… 『∧』と書いてから『-』を書き足すように書いたので…。日本人は、Aを書く時は カタカナの『ハ』の字と同じようにそれぞれを上から下に向かって2画で書く人が多いのに、マリちゃんは 下から上、そして下へと 1画で三角を描いたから…健人くんも何を書いているのか判らなかった模様ですよ。

3 (27)

考える健人くん…

3 (28)

『あ!』

3 (29)

『あ!』

3 (30)

『あ~、そう言う事か! あ~、判った』

3 (31)

『はい!』 挙手する健人くん… かわゆすね~

3 (32)

マリちゃん『はい』どうぞって事ね

健人くん『ACT!』

聡ちゃん『お~』

健人くん『そーゆー事か~(笑)』

3 (33)

健人くん『あぁ~ 背中の感覚鈍ってるわ~(笑)』

背中の感覚…昔は敏感だったの??健人くん(笑)

3 (34)

マリちゃん『聡ちゃん…』

健人くん『聡ちゃん、ACT判る?』

健人くんに急に質問されちゃった聡ちゃん…

3 (35)

どうやら、聡ちゃんには ACTの意味が… だったみたいなのですよ。

なのでね、カメラを両手で持ったまま 目配せをして健人くんに何か訴えてますよ(笑)

聡ちゃん『な、何?』

3 (36)

健人くん『 (笑)こいつ今、すげ~微妙な表情で』

3 (37)

3 (38)

健人くん『 (小声で) 教えて教えて… 』っと聡ちゃんが言って来たことをばらしちゃいます(笑)

3 (39)

もうめっちゃ楽しそうなんですから~

3 (40)

3 (41)

聡ちゃん、健人くんに暴露されちゃって… もぉ~健人くんダメだよばらしちゃ~ってお顔です。でも、聡ちゃんも楽しそうよぉ


ちなみに『ACT』とは 色んな意味がある単語ですが、多分…マリちゃんが伝えたかったのは『舞台に立』と言う意味から『演技・俳優業』って事だったろうと思われます。

3 (42)

ナレーション『以上、Nottv オリジナルコーナーでしたぁ』


っと言う事で、今週のおまけさんは終了です。





マリちゃんが、一年ですっごく大人になったなぁと…私は感じていてね、言葉の微妙なニュアンスもほぼ使い分けられるようになったなぁって感心しているよ。 ダンスも、タップも歌も、何事も一生懸命に向き合うマリちゃん、これからがすっごく楽しみだね。


お兄ちゃん達にいじられて…大変な時もあるだろうけど、みんなマリちゃんが大好きなんだもの、許してあげてぇ。




今日の詰め合わせに入っていた、銀の匙のパンフレットを…熟読しながら、夜を待とうと思います~。




いつも、たくさんいいね!やコメントありがとうございます
とっても嬉しいしです(*^_^*)


ザックリzone

更新の励みになります!ポチっとして頂けたら嬉しいです
SexyZone 人気ブログランキング参加中!