やっと普通な日々に | チョコママの徒然日記

チョコママの徒然日記

日々の出来事などなど…。

おはようございます照れ




地震でめざめた朝です。




千葉のあたりでの頻繁な地震、本当怖いですガーン





そんな中、先週の土曜日、私、初の人間ドッグを受けて、まさかのやっと普通な日々に戻れてきましたニコニコ




先週土曜日、朝一番で病院へ。





そこで、はじめて同じ病院で人間ドッグを受けるという同じくらいの女性と知り合い、ちょっとお話をしたりして。




その方は何回も違うところではあるけど受けているとのことで。




お話をきいて、甘くみていました、私真顔





その女性はお昼前には、終わられて帰りましたが、私はというと…。




大腸の内視鏡検査のため、ひたすらポカリのような下剤のお水をのんで…。




午後、やっと検査室へ。




鎮痛剤を使って、眠っての検査を希望。





そしてまたきました、針が刺さらないえーん





そもそも、注射が本気で苦手で、未だ、刺している時みられないのですが、




毎回の針が刺さらない状況に、さすがになれてきましたくるくる




針が血管に刺さらないときの皮膚の痛み、血管が見つからず、刺したままで、血管をさがして、血管が逃げている感覚。




慣れってすごいです




そして今回は場所を変え、人をかえ、点滴待ちとなった先生が、みかねてわかんないよ、と言いながら刺してくれましたニコニコ




みんな拍手👏




そして、胃カメラの喉の麻酔にもがきつつ、意識がなくなり…。




が、先生に起こされ、まだ小さいけど、多分悪いやつ、ガッツリ取っちゃう?と言われ、




眠いなか、モニターをみて、『お願いします』と。





クリップを3つ、ガンっガンってつけて。





そして、夢からさめて、ヨレヨレな日々が始まりました。




すぐにお腹が痛くなるのでおかゆ生活。


 



まだ、こんな日々ですが。


とはいえ、悲しすぎる体重計の変化のなさ。




それでもやっと少しずついろいろ食べ始めて普通になってきました。




来週末には検査結果の診察予定です。





まだまだ穏やかにすごしますニヤリ





そんな日々を送っていましたが、もう3月ですねびっくり





月日がたつのが早すぎます。




まだまだ寒いけど、着々と春に向かっているのを

我が家の愛犬こたろうと散歩しながら気づきますしっぽフリフリあしあとあしあと




菜の花に桜の新芽🌸





花粉はきついけど、春は待ち遠しいですニコニコ





さ、今日は3月1日で金曜日。




道路は混んでそうですねあせる





私は今日はゆっくり、これからこたろうとお散歩へ。




雨もやんだようで良かったニヤリ





今日も花粉に負けずに穏やかにいけたらなと思いながら。





素敵な1日になりますように…。