こっちを向いてごらん | チョコママの徒然日記

チョコママの徒然日記

日々の出来事などなど…。

お日様がキラキラで風が気持ち良い朝です。







鳥の声がきこえてご近所の掃除機の音や子どもの元気な声をききながら、生きてることを実感してるのは何故だろう…。








最近、衝撃的なことにぶち当たりすぎて気持ちがついていけてないくらい。
お仕事はちゃんと頑張ってますが。







でも、みんな頑張ってる。







私なら無理だろうってくらいなことでも笑顔でがんばる姿に胸があつくなります。







そんな姿に、私も頑張ろう、って思えます。







みんな何かをかかえながら、それでもちゃんと前を向いて歩いてる。






素敵ですね。






そんな今、昔、これをみて、すごく素敵な言葉を綴る方だなと思ってよく読みながら子育てしていた本がでてきました。






ある意味子育てのバイブル的な?







道を間違えそうなとき、軌道修正していた?本です。







11年位前の本。







その中でも好きな文は、







{7F055CAF-F58B-4E9B-A353-4F7403C96E6B:01}

{D4454DBA-CE4C-4A89-B448-98D8730310C7:01}


幸せですよね、こんな人生♬





宇佐美百合子さんの、
『こっちを向いてごらん』






子育て中、こどもの気持ちを考えられる、気持ちに寄り添える本です。







今日も素敵な1日になりますように…。