今年一年は | チョコママの徒然日記

チョコママの徒然日記

日々の出来事などなど…。

今年はどんな年だったかな、そう思いながらのお布団の中です。





今年は私の人生の中で5本の、いや3本の指に入るほどのなかなか大変な一年になりました。






春に長男が大学生になって、役員のお仕事も終わり、ほっと一息、そう思った矢先に






春には突発性難聴を発症。







それでも身体にムチをうち働き、夏間近に入院宣告をされ、会社をやめることにしました。






それによって人の人生をかえることになってしまったり…。






夏には20年くらい関わってきた経理、いや決算にかかわる仕事かな?、やめる覚悟をしました。






そして19年かな?あきらめきれず思いつづけていたイベントの世界へいまさら足を踏み入れました。






入ってみたら、19年前の私には思い描けていなかった世界…。





昔の自分にこういう世界があるんだと教えてあげたいし、その思いがあったから今がある、そんな気持ちです。






新しい会社に入って4ヶ月、ハッキリ言ってコテンパンにされてることばかりですが、それでも、前に進みたい気持ちが全然勝っているから負けてないのかな。






何もわからなかった私が、お客様がこんなステージをつくりたい、そう話をされたときに思い描いて話ができるようになっていました。






ほんとにうれしくて。






一時、思い描いていたことを仕事にしていけて、繋がっていることがたくさんありすぎて、人生の集大成?もうすぐ死んじゃわないかな?そう思ったこともありました…。






来年に向けてのよくある占い?暦?みたいのでは、いくつも今年はスタートの年とありました。






間違いなくスタートの年なんだと安心しました。






ならば、来年も進むのみ。






仕事だけでなく、なんでもまだ見ぬ世界をみてみたいと思います。







とはいえ、毎年のことながら、体調管理、できるようになりたいです(ー ー;)






今年もあと3日と半分、私は布団から出られたらよいなと思ってます(^_^;)






素敵な午後を…。