素敵なことばに | チョコママの徒然日記

チョコママの徒然日記

日々の出来事などなど…。

今年のお盆はいろいろ不思議な体験をしてしまいました。






といっても、こわい思いはなく。







なので、ちゃんとご先祖さまをおもいだして、ということかな、って思っています。






それとはちょっと違うお話ですが…。






今朝方かな?夢におばあちゃんがでてきて、言われた言葉に、






通勤途中、ネットで意味をみて、泣きそうになってしまいました。






『すきこそもののじょうずなれ』と。






好きこそ物の上手なれ、とは、故事ことわざで、







誰でも好きなことには、一生懸命になるし、勉強もするから上達する。
いやいややっても成長はない、






ということらしいです。






とても素敵なことばだな、って。







この言葉を胸に、今日1日頑張ろう!






そう思います^_^







iPhoneからの投稿