断捨離された | チョコママの徒然日記

チョコママの徒然日記

日々の出来事などなど…。

くやまれてならないこと…。






むかしむかし、私が高校生のころ、尾崎豊の大ファンだったころ。






大切にしていたものを実家においたままでした。






ところが最近の断捨離ブーム、父親がすっかりはじめてしまい、見事に処分されてしまったらしい(>_<)






宝物は人によって全くちがくて、人からみるとゴミのようなものが宝物だったりします。






断捨離されたのは、尾崎豊の国立代々木競技場のコンサートパンフ。






そしてもう一つ。






まだ尾崎豊の名前が認知されてなかったころ、東海ラジオで夜中に朗読?詩をよむ?そんな番組がありました。






夜中、アンテナを動かしてきいたラジオ、これがそのまま本になりました。






この本は欲しくてもどうしても予約や取り寄せをすることもできないくらい認知されてなくて、






何日も本屋さんをまわり、東京の本屋さんでやっととりよせをしてもらえた本。






絶対だったけど…。






悔やまれてなりません。





断捨離をはじめた父親、自分たちが亡くなったとき、子どもたちが片づけに苦労するということではじめたこと。






何も言うまい、そう思う。






残念だけど、今生きてる人の気持ちゆの方が大切かな、と。






今日はあついくらい?な良い天気です^_^






今日も素敵な一日になりますように、…。








iPhoneからの投稿