雪国のような | チョコママの徒然日記

チョコママの徒然日記

日々の出来事などなど…。

昨日の夕方から急に積もり出した雪、






夜中は吹雪いてるし結構こわくなりました。






夜中に降り続いたから朝は道路の雪も深い。






でも、ここ最近、雪になれてきた気がしています。






雪の中、愛犬につれられて毎回ランニングの3キロコースを歩いていたら流石に慣れます。






そのときに活躍してる長靴、ものすごいがんばってくれています。







二年前に一目惚れして雨も降ってないのに買ってしまった長靴。






でもこれは丈が短い。







今年の雪ではちょっと辛い感じ。







長いのを買おうかなと思います。







でも、背が低いからか?いや、足が短いからだろう、長いのはひざくらいまできてしまう(ーー;)






仕方ないかな…。







そんな中ですが、今日はなぜか家事もはかどり?






午後からの阿部祐也さんのプラネタリウムBarのライブへ。






いつもライブには間に合わず残念な感じな私ですが、






こんな雪で交通手段もかなりとざされ、足元もよくないこんなとき、






始まる前に到着できました^_^






今日は、ギターのたーぼーと2人編成の弾き語り。






今日はなんだかすごく奥深くに響いてきました。






そして、なんだか、気持ちがどこかにいってしまったような感じ。







2曲目かな?「同じ空の下」、もうすぐ高校を卒業する長男がうかんできていました。






もう一曲、卒業の歌?、「陽のあたる場所」、こちらもききたいなと思いながら…。








最後にはプラネタリウムをみて、説明をきいて、プラネタリウムの中でのマイクをとおさずの生歌をきいて。






このプラネタリウムBarでのライブ、何回かお邪魔していますが、プラネタリウムの説明をきいてうちにかえったら、星座早見表?で復習しています。






勉強きらいな私ですが、好きなことは別物、これは続けています。






最近ずいぶんわかってきてるし^_^







今日も、あっという間の時間でした。







もうすぐ帰宅です。






気分でご飯のおかずの量がかわるらしい私です^_^;






すごく沢山つくってしまいそうな今です。






もう雨もやんだかな?






転ばないように気をつけなければ、ですね。





素敵な夜を…。







iPhoneからの投稿