去年の悪夢が | チョコママの徒然日記

チョコママの徒然日記

日々の出来事などなど…。

去年の今ころ、ボロボロになっていたころ…。



蘇ってきて苦しくなる…。


大手と言われるメーカーの子会社の経理をしていたころ。


突然の親会社の損保専任の話。


当然、嫌といった私に、

リストラ宣告…。


そんな会社だけど、会社の考えもわかる…。



小さな会社だから、経理の他、給料計算から社会保険、退職事務も1人でやってたから、自分の手続きを自分でやった…。


派遣の世界、裏切られたりいろんな思いをしてきた。



これを機に10年以上の派遣の仕事をやめた。



そんなとき、次男が自宅謹慎になり、




来賓で出る予定だった自分の学校、そして来賓出席予定の他の学校、



急遽欠席で対応におわれてた。



精神的に自分を支えるのが精一杯で働き口をさがしはじめたとき、



ものすごいメール攻撃にほかをことわり、今の会社に決めた。



なのに、一年たった今、社員にという話に今はきついと何度となく断ったのに、



決断を求められてる…。


去年の悪夢が蘇る…。



また?