朝晩と寒くなってまいりまして体調の崩しやすい季節のになってきております。

お身体には十分お気をつけになって下さい。


さて、お久しぶりの更新です(笑

決してさぼっていたわけではありません。

ありがたいことに本業がとてもにぎわっていて、サブであるワンオフ品をちょこちょこやらさせて頂いておりましたが、
ブログを更新する時間(気持ち的な)がとれなく。。。

本業のピークも少し落ちついたので、はれての更新です(笑

今回はこの二点!




993プーリーの仕様変更と、Vitzのスーパーチャージャー仕様の仕様変更です。

共通しているのは、2点ともスーパーチャージャーの過給圧をあげる(いわゆるブーストアップ)

にともなう仕様変更ということでした。

走り系の車のチューニングが減ってきている今、こういったお問い合わせがあるとうれしく思います。

わたくしことではありますが、車というのは
高速域でどういったものになっていくか、していくかが面白いと思います。

低速域(60km/h程度)をターゲット速度にすると高速域ではだめでしょうと思ってしまいます。

つい先日まで、ゴルフ5GTIに乗っていて、今は趣味の都合上ランクル80リフトアップ車にのっておりますが、比べるものではないですが高速道路では

まぁかったるい・・・法定速度までがんばってだします・・でも安定はないです・・・

といった感じです。

時代の流れを感じるのはトランスミッションの進化ですね。

エンジンはそんなに大きくはかわっていないでしょうが、オートマの進化というのはすばらしいです。

ランクル200なら、おぉと感じるのかもしれませんが、とても買えません・・・

わたくし免許をとって15年ほど経ちますが、新車に乗ったことがありませんし、こと国産に限っては10万キロオーバーの中古にしか乗ってことないです(笑

当然、買ってからは自身で足回り、ブレーキ周りはリフレッシュして乗りますが・・・
エンジンがいかれるって、そうそうないですから・・・

いやぁ壊れるよという方、ご自身の使い方とメンテナンス、使っているオイルを疑って下さいね・・・

わたくしはそこからまだ2年で5万キロはだいたい乗りますが、エンジン本体がいかれるって経験ないです。

使うオイルにはそこそこのものいれますし、交換時期もちゃんとしてますからね。

話がそれてしまいましたがメンテナンスはしっかりしましょう!


さてさて、ここ一年ほどでお問い合わせを多く頂きます。

大変ありがたいことです。

しかしながら一つお願いがあります。

お問い合わせ頂く際に、大きさが分からなくてもせめて、メーカー名と車名、エンジン型式くらいお知らせください。

物の大きさによって価格は大きくかわります。

なべやフライパンでさえ、大きくなれば、それに応じて価格も変動しますよね?

ワンオフでものを作るというのは、とても手間です。

価格も納期もそれなりにするでしょう。

弊社は決してプーリー屋ではありません。

自身の趣味の延長でやっております。

そういったことを配慮して頂けると、お互いに気持のいいお取引ができると思います。

よろしくお願い致します。


赤塚製作所