【112プロジェクト 9人目】 | 心と身体の整体師 あきらの頭の中

心と身体の整体師 あきらの頭の中

10年間治療家として仕事をして来た男が全てを捨て、

自分ビジネスコンサルタントになるまでの軌跡を

書いたブログです!!

 

今回は初対面!

ポツポツ増えてきたな〜😭

 

啓ちゃんとえりーからの紹介で

出会った采花ちゃん!

 

紹介ありがとうございます😢

 

最初は話を聞いても行動に起こさず。。。

 

 

それから何度も何度も話を聞いて

やっと行動に起こそうと連絡を

くれたみたい笑

 

 

特に僕に会わせても何の

利害関係もないのに

そこまで僕を紹介してくれるのは

 

 

嬉しすぎる😂

感謝🙏

 

 

歯医者さんや衛生士さんの一家に

生まれた彼女も衛生士さん。

 

 

昔から英語が好きで

これから海外に行ってみたい

という思いで今を頑張っているそう。

 

 

とっても若い子なので、

どんな話になるだろうと

思っていたけど、

 

 

次の予定の時間を忘れるくらい

楽しくお話しできました笑

 

 

喜んでアンケートに答えてくれたので

ここで紹介を。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

===================================

 

 

1、今回なぜ112プロジェクトに参加しよう思いましたか?

 

最初はえりさんにずっとばやしも

会ったら良いよって言われてて

漠然と会ってみようかな〜位でした。

 

 

留学に行かれた事もあったと

お聞きしてたので、留学の話を

聞きたいなと思い参加しました。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

ここ最近、海外に行く人が減って

きてるな〜って肌感で感じていたんだけど

 

 

ここ3ヶ月で、留学の相談に乗る事が多くて

めっちゃ嬉しい!

 

 

海外に行くのは英語を勉強するのが

一番じゃなくて

日本から離れること。

 

 

離れることによって母国の良さだったり

逆に嫌な所が見えたりする。

 

 

海外と言っても英語圏の国は

ほとんど移民の国だから

本当色々な国の人と関われるし

 

 

絶対に行った方がいいと思う。

 

 

海外に行く事のよさはまだまだ

沢山あるけど、それはどこかで

また書こうかな。

 

===================================

 

2、話をする前と後で何か気持ちの変化はありましたか?

 

とっっってもあります!笑

まず、めーっちゃめちゃ楽しくて

時間があっという間でした🥺✨

 

 

最初は、寺田さん歳上だし初めてで

お顔もかっこいいから緊張しそうだなあと

思ってたけど思いっきり自分の話できました🤣笑

 

 

私が今必要としてたお話だったり、

聞きたかった答えが聞けた

気がしてスッッキリしました✨

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

お顔がかっこいいから✨

若い子に言われるとなんか・・・

照れるぜ

 

そんなことはさておき。

 

 

時間があっという間!

というのは”今”に集中出来ている

時間の概念が入っていない状態だから

その空間を提供できたのはマジで嬉しい〜

 

なんでも楽しいが一番ね

 

 

あんまり20代前半の子と真面目な

話をそんなにした事なかったから

どうなることやらとちょっと不安と

 

 

反対にどんな話になるのか

ワクワクも入り混じってたけど。

 

 

蓋をあけてみたら・・・

めっちゃ楽しかったね!!

 

 

話しの中で、予定が沢山あると

充実していて、楽しく感じる。

 

 

けど、体調を崩してしまう

という話があった。

 

 

僕の自分を生きるの公式も

もちろん、楽しいと思う方を

選択するを必ず実行している。

 

 

2つの選択肢があり

どちらも楽しければ

どちらがより楽しいか。

 

 

または、両方取れないかを

考える。

 

 

でもここで大事になってくる要素は・・・

 

 

自分のエネルギーの方向が

どこに向いているか・・・

 

 

好きな事だけをいくらやっていたと

しても必ず、限界はくる。

 

 

彼女の場合はそこら辺の感覚が

鈍い様で、動けなくなるまで

動けてしまうらしい。

 

気付いたらバタン

なので、いつもの3大欲の話。

これが出来ているか聞いてみると・・・

 

 

やっぱり、最近はいつもより寝て

ないです・・・

 

 

仕事中もトイレ我慢してますね〜

 

 

やっぱりここが人間の生命活動

だから疎かにしてしまうと

必ず楽しい事やってても

 

 

立ち行かなくなる。

これがもし仕事でやりたく無いを

やっていたら尚更、身体に異変として

出てきてしまうだろう。

 

 

本当毎回、この話になるけど

やっぱり大半の人がここをおざなりに

してるか、ここが出来ない苦しい

状況なんだなぁと思う。

 

 

これは徹底してやったら

もっと仕事もプライベートも

バリバリ動ける様になるから

ぜひチャレンジしてみてね!

 

===================================

 

3.印象に残っている事があれば是非教えて下さい!

 

2個あります!

1つ目はエネルギーの話です!

最近良く体調を壊してたので、

エネルギーは溢れないと

 

 

人に与える事が出来ないお話は

物凄く納得しました。

 

 

もう1つは

物事を進める時に自分が楽しいか?

で決めるというお話です!

これから挑戦したいと思います✨

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

これ上に書いた内容とほぼ一緒やね笑

 

そうまずは自分器のエネルギーを

一杯にしてあげないと

絶対に人にはあげられない。

 

 

あげることはできるんだけど、

器に穴が空いてるか、そもそもエネルギーが

溢れるほど沸いて無いから、すぐに自分のが

なくなっちゃう。

 

 

だから何事も自分が楽しいが最初。

自分が楽しかったら相手も楽しいから。

 

 

もし相手が楽しくなかったら・・・

相手から離れていくんだよ・・・

 

 

 

でもそれってよく思われて無いって

事でしょ?

 

 

その時どう思うのか・・・

 

 

 

 

嫌われたく無い!!!!!

 

 

この感情がマックスに出る思う。

だから自分が楽しいよりも

気づいたら相手が楽しい。

 

 

を選択してしまう。

その時は繕えるんだけど、

これが続くと。

 

 

しんどいよ〜

になっちゃう。

 

 

自分の良いとこも悪いとこもぜ〜んぶ

さらけ出してそこに共鳴する人たちと

いたいと思わない?

 

 

最初は自分出すの怖いよ・・・

 

 

でも大丈夫!

 

 

絶対に誰も近くからいなくなる

なんて事起きないから。

 

 

本当の自分で居させてあげる事が

本当の豊かさなんじゃ無いかな。

 

 

どんな時でも自分優先でいて

大事にしてあげてね!!

 

 

===================================

 

まだまだ未熟者なので、ここはこうした方がいいんじゃない?

(話した内容、投稿内容などなど)

というのがあれば率直に言ってもらえると嬉しいです。

 

どうしよう見つからない…が率直な感想です!笑

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

この質問コピペしてるから

送っちゃったけど

 

これ普通に年上の人に

答えづらいよね笑

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

最後に印象に残っている会話を。

 

 

ほとんどの人に当てはまる話。

 

 

「自分の中で嫌だな〜

とか直したいな〜って思う所ある?」

 

 

「そうですね〜すぐ顔に出るのが

いやですね〜・・・」

 

 

「何で〜?」

 

はっきりとした答え忘れたけど。。。笑

 

 

まぁ普通は空気を読まないと〜

そんな感じかな?笑

 

 

でもこれ僕のものさしだと

どう捉えるのか。

 

 

いやー正直で良いよね〜

嘘がない所が信頼出来る。

 

 

彼女に話せば、正直に答えて

くれそうな気がする。

 

大事な相談は彼女にしよう!

が僕の答え。

 

 

だってそうでしょ?

顔に出さないって多分、その後に出る

言葉も絶対、本音じゃないと思う。

 

 

顔に出さないで本音は出せる!

ならそれでも良いけど。

 

 

要は自分に嘘つくな!

です。

 

 

そして人によって捉え方が180度

違うという事。

 

 

でも本音を出して生きた方が

絶対に心地がいい。

 

 

でもガチガチの職場とかだったら・・・

その相手が上司だったら・・・

 

 

その後、最悪に居場所がなくなる

と思います笑

 

 

そんな時は大チャンス!

 

 

”あなたそこにいるべきじゃないよ!”

を教えてくれてるサイン!

 

 

だからその時はまた、

 

 

”私どうしたい?”

 

って聞いてあげて率直に

動いてあげればいいのかな。

 

 

少しでも彼女の人生において

何かのきっかけになることを

祈ってます!

 

===================================

 

112プロジェクト参加者募集中!!

 

112プロジェクトって何?

 

何か興味がある!

 

という方は下の記事をクリック!

 

【新プロジェクト始動!!112プロジェクトとは?!】

 

 

まだまだ112プロジェクト募集中ですので、

気になる方は必ず

 

 

そんなに多くないので、

他のブログも出来れば

目を通してもらえると

 

 

より人物像が分かるかと思います。

 

 

申し込みはコメント欄から受付ているので

お待ちしてます^_^