こんにちはにっこり

ポンコツ主婦のぽん子です飛び出すハート
パートしながら
中1息子と小5娘の子供2人と
浪費家夫を
せっせと育てておりますニコニコ
4人家族の日常を綴っております

どうぞよろしくお願いしますにっこり


うちの子の部屋に

監視カメラ付けたムカムカ



ママ友から衝撃発言驚き



ママ友の息子くんは

うちの子と同じ中学1年生です



思春期に監視カメラって何事!?

と驚きです驚き



ママ友から理由を聞きました



なんでも

学校の宿題も

塾の宿題も

サボっていたらしいです無気力



両方の先生から連絡が来て

発覚したそうですネガティブ



しかもママ友には

今日は宿題ないよ

もう終わってるよ

などと嘘をついていたんですネガティブ



今までにも度々問題になり

スマホやゲームに制限をかけたり

時には取り上げたりしていたそうですが



別に端末を隠し持っていたり

パスワードを突破されたり

下の子のゲーム機を奪ったり

手を焼いているそうですネガティブ




大変だ驚き




共働きのお家ですし

四六時中

目を光らせるって

きっと難しいですよね




一応監視カメラは

机だけを映るように

取り付けたそうです



にしてもですネガティブ

これは子供が嫌がるのでは?驚き

嬉しいはずはないですよね



益々反抗されるような気も驚き



ですがママ友が疲れた声で


私はもうあの子が信じられない

疲れた


悲しい言葉を口にして



ママ友が今まで手を尽くしてきた事を

知っているので

なんて言葉を掛けたら良いのか

分からなかったですネガティブ




そして同時に

うちの子は大丈夫だろうか?

心配になりました魂が抜ける


明日は我が身かもしれない



最近は自室で勉強する事が

多くなってきました


宿題したの?

と聞く事もなくなりました驚き



中学生になって

干渉しすぎるのも良くないと

思っていましたが


今日は

今何勉強しているの?

と声を掛けてみようと思います凝視



ウザがられそう(笑)




明日はパートがお休みなので

図書館へ行って勉強してみますネガティブ