こんにちはにっこり

ポンコツ主婦のぽん子です飛び出すハート
パートしながら
中1息子と小5娘の子供2人と
浪費家夫を
せっせと育てておりますニコニコ
4人家族の日常を綴っております

どうぞよろしくお願いしますにっこり


すごくモヤモヤする出来事

ありましたネガティブ




ママ友からランチに誘われました



夏休み、うちにお泊まりに来た

息子の友達のお母さんからでしたにっこり



お泊まりのお礼に

ランチご馳走させて飛び出すハート

にっこり



もちろんすぐに承諾ニコニコ



日にちも決めました


しかし

ごめん不安用事ができちゃったから

違う日にさせて欲しいアセアセ

と延期に



それが2回続きました(笑)



そして三度目の正直

約束していた前日の夜


なかなか連絡がなかったので

私からLINEしました



明日約束していたランチ

何時にどこで待ち合わせする?にっこり




するとすぐに既読がついて

電話がかかってきました




ほんとにごめんなさい不安

明日用事ができてしまって

連絡するのも忘れてしまって不安














なんなの真顔


いい加減にして(笑)


何度も延期されるので

めちゃくちゃイラつきました真顔


そっちから誘っておいてむかつき








でもその方は息子の友達のお母さん

今後もお付き合いがあります昇天



グッと堪えましたにっこり




分かったよにっこり

じゃあまた今度♪

(早く電話を切ろうとしてる爆笑)



ほんとにごめんね不安

次の土曜日はどうかな?

この日なら私絶対大丈夫だからニコニコ



うーん…良いよにっこり

(ほんとは行く気無くしてる笑)



良かったニコニコ

じゃあ土曜日飛び出すハート



結局延期することにネガティブ



電話を切った後

ランチの予定を書き込んでいると

ママ友からLINE



ほんとにほんとにごめん悲しい悲しい悲しい

土曜日は用事があったの忘れてたアセアセ

日曜日はどうかな?





真顔




心の声

いや、もういいよ(笑)


さすがにムリでしょ爆笑


絶対大丈夫ってなんだったの?


ほんとにランチ行きたいと思ってる?真顔


どうせ日曜日も別の予定

入れるんでしょ(笑)


新手の嫌がらせでしょうか?驚き



そんなにお忙しいなら

ムリしなくて良いのに真顔

頼んでないし



こちらもランチのために

いろいろ段取りしてるんですよむかつき



前から約束してるのに

どんどん後回しにするって

おかしいでしょ



あなたが誘ったんですよね!?むかつき

(2回目)





ごめんね、日曜日は私用事があるから

ランチはまた落ち着いたら行きましょうにっこり



やんわりと

ランチ自体をお断りしました笑



ですがその後も

この日はどうかな?不安

と提案されました真顔



約束やぶるのに

しつこい(笑)



これ以上パートのシフトを

調整するのも大変です


なので

ごめんなさい

まだパートのシフトが分からないから

また連絡するねにっこり

と伝えました



はい

連絡する事はないです昇天



心が狭いのかもしれませんが

しばらくは振り回されたくないですネガティブ



時間をください

メンタルやられます魂が抜ける



子供たちは今まで通り

仲良くしてもらえることを

祈るばかりです無気力