昨夜は、2週間ぶりに、道の駅高根沢に行ってきた。ニコニコ



彼女と2人、ゆっくりと温泉に浸かり、芯から温まったよ。照れ


先に上がり、休憩所で冷えた缶ビールを呑んだ。至福なり。ラブ


今回は、Amazonで購入した、ワイヤレス室内室外温度計を使って、キャンピングカー内と社外でどれだけ温度差があるのか、確認してみたよ。

持参した温度計は、これ↓



子機は最大3台まで増やせて、親機から最大半径60メートルの範囲内で使用可能な製品です。


因みに、今シーズン最強の寒波が来ており、翌朝の最低気温は、なんとマイナス7℃ガーン



何だか、寒さが楽しみ照れ


因みに、室外に置く子機は、扉下のステップに置きました。



午後5時半、外気はマイナス0.4度。社内は、13度でした。



温泉で温まった身体には、丁度良い室温です。

スーパーで購入したお惣菜をアテに、酒を飲み始めました。




お酒は、道の駅で購入した地酒。フルーティな日本酒です。



途中から、F Fヒーターで車内を暖めます。私のキャンピングカーは、初年度登録が2005年と古いため、F Fヒーターは、国産のミクニ製です。作動音が若干大きいですが、しっかり車内を暖めてくれます。


午後7時半。車外はマイナス2.9℃、車内は FFヒーターのおかげで、19℃と快適です。



午後8時半、外気温は更に下がり、マイナス3.3℃。室温は21℃を超え暑くなったため、 FFヒーターを止めました。




夜12時過ぎまで、YouTubeを観ながらゴロゴロ。就寝は、 FFヒーターを止めて、バンクベッドで寝ましたが、電気敷毛布を使って寝たら、暖かく快適に眠れました。おねがい


そして今朝7時前。天気予報通り、マイナス7℃まで気温が下がっていました。暖房を止めた車内む3℃以下です。寒っ笑い泣き



本格的な冬の到来でも、車内はとても快適。冬休みの旅はどこに行こうかな。ラブ