ゴパンがやってきた~ | 愛媛・松山☆色と光で本来の輝きをプロデュースする☆アトリウムレンのブログ 

愛媛・松山☆色と光で本来の輝きをプロデュースする☆アトリウムレンのブログ 

人を『視る』のが得意です。愛媛でビーマーライトペンのティーチャーとして活動中!パーソナルカラー、カラー風水コーディネートなど、色と光であなたが輝いていくサポートをしています。松山市からすぐの伊予市にオフィス兼サロンがあります。ご予約の上お越しくださいませ。

  予約していた サンヨーのゴパン  


 予定より早く入荷したようで  先週の土曜日に我が家へ~~

110716_212201_convert_20110721014448.jpg

 本当は 赤が欲しかったんだけど 生産が追い付かず 今は白のみ・・


 
 なにはともあれ  さっそく材料を買いに走り  焼いてみた~ 


 お家にある お米 に もろもろ材料を入れてっと ・・  


 そしたら。。 なんと焼きあがりが 夜中の2:20 って~  


 しゃーない! 起きて待つしか無かろう! と 家族全員とにかく待つ(笑)

 そして 初ゴパン 110717_023035_convert_20110721014530.jpg

 
 見た目は フツ~  でも 感動     いい匂い~


 もっちもちの しっとしと で そりゃあ美味しかったです


 2日め・・ 小麦パンを焼いた   わたしはこっちのが好き!カリカリ感! 


 3日め・・ 玄米パンに挑戦   説明書通り。。玄米と白米を8時間浸し


 そして なんと5時間かけて 焼けたものは ↓おぉww

 甘くて硬~い玄米 110718_172657_convert_20110721014722.jpg
 

 サンヨーのコールセンターに電話して なんとなく原因のわかったものの

 (勝手に クルミを入れてみたりしていた わたし


 この時間のかかりようで さすがにショック  


 要は 慣れるまでは マニュアル通り きっちりやった方がいいってことね!


 まっ 気を取り直し またいろいろと焼いてみて


 きのうのお昼は ピザに挑戦です  

110720_131901_convert_20110721014614.jpg

 まずは 生地  これは簡単!  50分で出来ました


 あとは 娘に任せて 伸ばして 冷蔵庫にあるものでトッピング・・

110720_140315_convert_20110721014649.jpg

 ちょっと不細工だけど 美味しかった  


 すこし生地が厚くなったので ピザパンみたいになりましたが・・


 残り生地は 3つに分け、うすーく伸ばして 具をのっけて 冷凍室へ


 また 今度食べてみるのが 楽しみです  


 そして これからも どんどん活用していくつもり


 娘が メロンパン を焼いてくれ~  と申しております