いざ!神頼みへ | りーりーは生後5ヶ月と11ヶ月で2度川崎病になりました。

りーりーは生後5ヶ月と11ヶ月で2度川崎病になりました。

16歳差の六人姉弟!りーりーとお姉達の育児日記

昨日から東北では大雪警報発令が出ていましたが宮城県石巻市まで往復10時間かけて行って来ました爆笑


朝4時半に起床あせる(夫ちゃま出勤前の除雪の為)
夫ちゃまをお見送りし、出発準備。


6時半自宅出発→悪友(親友)を乗せて→大雪でワイパーが効かない!!事に気づく…(冬ワイパーに変えるのを忘れてたガーン)高速手前のGSで冬ワイパー購入交換→いざ高速へガーンガーンガーンガーン大雪警報で50キロ規制が出てましたが吹雪と大雪で全く前が見えない事態に引き返したくなるも…高速…


片道3時間のはずが到着したのはお昼でしたチーン


石巻市の釣石神社です。
3.11の時には石段に青いラインがある所まで津波が押し寄せたそうです。
巨大なこの石は地震が起きた時も落ちず、落ちない→事から多くの人が合格祈願に来られるそうです。
津波で鳥居も全て流されてしまい、まだまだ復旧出来ていませんでした。


ネットで見つけたこの神社。どうしても12月15日大安にここで合格祈願をしたかった私に、一人で行かせるのは心配だと仕事を休んで付き合ってくれた親友に心から感謝。


受験生の次女に母の出来る事は神頼みしかない!とばあばと長女にだけここに行く事を話し、絵馬に願いを代筆で書いて御守と勝ち抜き矢を頂いてきました。


受験って本当に親は何もしてあげられないチーン
おバカなのはわたし譲り…
ゴメン…


頑張れ次女!