忙しく過ぎる毎日 | りーりーは生後5ヶ月と11ヶ月で2度川崎病になりました。

りーりーは生後5ヶ月と11ヶ月で2度川崎病になりました。

16歳差の六人姉弟!りーりーとお姉達の育児日記

先週の金曜日
朝から夫ちゃまを往復一時間半かけて会社まで送りチーン

帰って来てから五女を幼稚園へ送り

午前中予約してた美容室へ行きカラーリングデレデレ
ぱっと見た目ボブですが後ろ髪は腰まである私

全部をカラーリングするとなると大変なのは美容師さん滝汗

ボブが好きな私とロングが大好きな夫ちゃま。美容師さんが後ろ髪つなげばぱっと見ボブだし、カールしてセットすれば夫ちゃまの好きなロングに出来るようにしてくれてます!


久しぶりにキレイになり???(髪が)ちゅー

ルンルンお出かけしたいのですが.....



あっという間に五女お迎えの時間笑い泣き


そして四女、長女と次々にお迎えに行き

午後4時りーりー川崎病再発後4ヶ月後の心エコー検査の為病院へ

駐車場につくとりーりーは不振顔滝汗
すでに気づかれたか?

なかなかチャイルドシートから降りようとしないチーン


お出かけだとルンルンで歩くりーりーなのに全く歩かず....

抱っこで待合室まで行くと今度はゴネだすえーん


予約だけど混んでてりーりーは何度も脱走しようと待合室から逃亡チーン


一時間位まってやっとりーりーの診察。


はい!ドア開けて先生見えた瞬間ギャン泣きスタートえーんえーんえーん


今日も泣き暴れるりーりーを抱っこでエコー検査。終わると私...顔も体もびっしょびしょ滝汗


検査結果は前回と変わらないので順調!
アスピリンも今まで通り。

次回4月の予約をして終了~



終わるとりーりーご機嫌さんで歩きだす爆笑


お疲れ様.........私チーン



そして土曜日

夫ちゃま長期出張の為夜中三時半に出発!
お気をつけて~ウインク
りーりーと同じくらい手のかかる夫ちゃまを笑顔で送り出し!また寝る~


で、朝7時
アンサンブルコンクール県大会出場の次女と三女、付き添いの長女と共に会場へ出発~

木管楽器七重奏。次女はバリトン、三女はクラリネット。


相変わらず素晴らしい演奏でした。
結果は東北大会進出はできなかったけど金賞。


日曜日ひたすらダラダラ。


ダラダラしてるのに疲れるチーン
六人を一人で遊んだり話し聞いたり.....

ここだけは夫ちゃま居ないと大変かな???
いや!まだ楽か?ニヤニヤ口きく大きい子供の扱いが一番疲れるからね~。


あっという間に休日は終わり笑い泣き



火曜日の夜音譜
親友と二人でカラオケへ!

子供達をお風呂入れたりと寝る準備までして後はばあばにお願いして行きました。

夜の9時過ぎから閉店までソフトドリンクバーだけで歌いストレス発散ウインク
1年に一度あるかないかの親友との夜遊び。

夫ちゃまいるとなかなか夜遊び出来ない..
鬼嫁だけどそこそこ気を使っちゃいます。



しかし、夫ちゃま帰ってくるまでまだ1ヶ月もある....


我が家の暴れん坊達を一人で相手するのはなかなか厳しいです

まぁ今年は雪が降らないから雪寄せ作業がないぶん楽してますが口笛



そして今日は長女の18歳の誕生日

慢性の病気はあるけれど本当に元気にここまで育ってくれたことに感謝です。


さぁご馳走作っちゃうぞ!





ご機嫌↘️のりーりー


指が!!!入り過ぎですよ滝汗