http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110804-00000044-jnn-pol

子供手当てが廃止と・・・・・・・始めからやんなきゃ良かったのに・・・。

ネット上でたくさんの人が指摘しているように子供手当の廃止

だけだと全く不十分で、児童手当に戻す、扶養者控除/配偶者控除

も従来の形にするなどの処置が必要ですね。

ただ単に手当てをなくするだけだと増税ですから。

少子化って子供が減る事が問題なんではなくて、子供

(将来の大人=納税者)が減る事で国の資金源が減るのが

問題・・・つまり「金」の問題なのはわかりきってますよね。

だからこの少子化って言い方は無くならないかな~、と思います。

子供たちに責任とか借金を押しつけてる感じがしますから。

少金化とか少税化がいいんじゃないでしょうかね。

あとTVもネットのニュース記事も何で「子ども」って表記なんですか。

「供」だけひらがなで個人的には見てて気持ち悪いんですが。
----------------------------------------------------------
「正社員じゃなくてもできる社会保険と雇用保険の活用方法教えます」
http://hisei1213.web.fc2.com/
タイトルには「正社員じゃなくても」とありますが、
実際は社員で働く方にも読んで頂き、参考にして
頂ければと思います。給料明細と照らし合わせて
みてください。

「無職・フリーでもキャッシングに頼らないライフスタイル徹底ガイド」
http://mindly1225.web.fc2.com/
失業手当や有給などはアルバイトや派遣の方は特に
充分な活用ができていない事が多いものですが、
諦める前にお読み下さい。きっと役立ちます。