昨日は娘の年に一度の心臓の経過観察のため病院へ行ってきました。

 

昨年は心電図検査を嫌がって拒否したので、今回は行く前からどんな検査をするか説明しておきました。

 

(昨年も説明はしていたんだけど…)

 

だけど、病院について受付でイヤイヤモード発動ガーン

 

受付のお姉さんから「どうしたの?」って聞かれて、

 

「ジェリーがヤダ~大泣き」って。

 

エコーするときに体に塗るジェルのことです。

 

今まで嫌がったことはないのに…

 

少し落ち着いてから検査スタートダッシュ

 

①レントゲン→装具の病院で慣れているから問題なくクリア。

 

②心電図→検査技師のお姉さんが優しくて、ちゃんと説明してくれながらやってくれて、娘も自分で体にぺったんするのを貼ったりしてクリア。

 

③身長・体重→問題なくクリア。

 

④血圧、酸素測定→これまで毎回嫌がっていたし、入院したときも毎回めちゃくちゃ嫌がっていたけど、今回は嫌がることなくクリア!

夫と顔を合わせ、お互いにびっくりした顔してました。

 

⑤心エコー→毎回DVDを見せてくれるので、事前に「おさるのジョージ」をリクエストしていたのでそれを見ながら、嫌がらず最後までできました立ち上がる

 

 

先生からは、川崎病は5年経過し問題ないので完治と言っていいとのことでした。

 

動脈管開存症でカテーテルした方は、心臓に埋めたものが、成長とともに外れたり血液が漏れたりすることがあるので、

また1年後診せに来てください、とのことでした。

 

来年は心電図検査がなくなるようです。

 

川崎病が完治して本当に良かった~飛び出すハート

 

今回は待ち時間もほとんどなく、これまでで最速ですべて終わりました。

 

30~40分くらいで終わるなんてビックリびっくりマーク

 

15時前だったので、ちょっと小腹空いたね~ってことで、

私のリクエストでミスドに行きました。

 

みんな2つずつドーナッツと飲み物飲んで帰宅。

 

お腹いっぱいだったので、夜ご飯はみんないつもより少なめでした。

 

最近疲労気味なので、甘いものがすっごく食べたくてミスドにしたのですが、

ダイエットを継続している私としては、間食でこんなにカロリー摂るなんて、と罪の意識が半端なかったもやもや

 

なのに、今朝体重を計ったら、マイナス0.5キロびっくり

 

ビックリ驚き

 

今週はハードワークなのに、カロリー不足だったんだろうか…

 

最近はダイエットと言っても食事を気を付けているだけで、

運動はほぼしていません。

 

雪かきをたまにする程度。体力が落ちてしまったな…

 

運動しながらダイエットするのがいいんだけど、なかなか気持ちが向かない…

 

目標体重はクリアしているからいいかな!

 

 

 

今日1日頑張って、明日ゆっくり休むぞグー