あけましておめでとうございます門松

 

年末はなんだかバタバタしていたので、娘の熱が出た話で終わってしまっていましたね…

 

娘は年末年始はそれはそれは毎日上機嫌、ノンストレスで過ごしておりました。

 

私も怒った記憶がないくらい…

 

私自身がだらけていたからだと思います絵馬

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

我が家は全員12/29~1/4までお休みで、今日から仕事始めです。

 

でも今日は請求書を発行したり、雑務を終えたら一人でのんびりしようと思っています。

 

お客さんもまだお休みだったりするので、来週から本格始動です。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

年末は12/29は大掃除でした。

 

毎年一番掃除したくないなって思っているキッチンの換気扇は12/28の午後に仕事をすべて終えてから掃除しておいたので、12/29はお昼には大掃除終了していました指差し

 

100均で換気扇に貼るフィルターを買ってきて貼り付けたので、次回のお掃除のときは楽になると思いますグー

 

夫は毎年恒例のお風呂の大掃除。今年もパンツ一丁でしっかりきれいにしてくれました飛び出すハート

 

娘も最初は手伝うと言ったのに、ほんとに最初だけ…

床掃除をクイックルワイパーでやってくれて終了でした…

 

 

12/30は私は母と買い出しへ。

夫と娘は留守番。

 

12/31は夫の母と弟が我が家にきて夕食を食べました。

今回のメイン料理はチャーシュー。

朝から圧力鍋で煮込みました。

お義母さんにおいしいと言って頂きましたチュー

 

お義母さんにはお寿司やケーキや娘のお菓子などたくさん用意していただきましたおねがい

 

1/1は私の実家に夕食を食べに行きました。

 

1/2は初売りへ。

娘があつ森のソフトを買いたいというので、それがメインでした。

 

イオンでトースターが激安で売っていたので買いましたニコニコ

 

 

前の部分がミラーになっていてオシャンなヤツですおねがい

 

税込みで5500円でしたラブラブ

 

もともと使っていたトースターが壊れたわけではないんだけど、前の家に住んでいた時にキッチンが狭かったので、こちらのタイプを使っていました下矢印

 

 

 

 

こちらも素敵だったんだけど、パンを焼くときに上1枚下1枚というように、二段タイプになっています。

 

グラタンやピザを焼くには、狭くて入らないのでオーブンレンジを使わざるを得ない状況になります。

 

オーブンレンジってオーブン機能を使ったら、オーブンがしっかり冷めないとレンチンできないんですよね…もやもや

 

いろいろ不便になるので、やっぱり大きなトースターが欲しかったルンルン

 

これで解決チョキ

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま

 

1/3は札幌駅の方へブラっと行ったけど、人混みが半端なくて2時間程度で帰宅…

 

1/4は休み最後なので、家でのんびりでした。

 

娘と夫があつ森にはまっていたので、私はひとりでドラマ見たりしたけど、朝昼晩とご飯は作らないとならないし、

洗濯や掃除機もかけないとならないし…

でいつもと変りなくという感じでした。

 

今日1日仕事したらまた3連休。

 

夫は明日だけ仕事だから残り2日は娘とまたのんびり過ごそう…

 

お金もかなり使ったしね…

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

 

 

 

 

年末にすごく悲しいことがありました。

 

韓国のイ・ソンギュンさんという俳優さんが亡くなりました。

 

私、この人が出ていた「パスタ」というドラマが大好きで、

もう10年くらい前になるけど、DVDに焼いて何度も見たし、

最近もネットフリックスでももう一度見ていました。

 

「マイ・ディア・ミスター私のおじさん」も時間ができたらゆっくりみたいなって思っていたけど、

悲しくてもう見れない気がする。

 

「あ…この人、もうこの世界にいなんだ…」って見ていられなくなってしまいそう…

 

事件の真相はわからないけど、ご家族が本当に気の毒です。

 

ご冥福をお祈りします。

 

今度勇気をだしてそのドラマも見ます。

 

 

能登地震や飛行機の事故などお正月から嫌な出来事ばかりでした。

 

今年はこれ以上悪いことが起きないよう願っています。

 

それでは今年もよろしくお願いします。