2年前からの計画がやっと実行されましたチョキ


M原さんとM山さんと小樽へ吹きガラスを作りに行きましたクラッカー


場所は、大正硝子館ビックリマーク


吹きガラスの前に、まずはトンボ玉を作りました。


900円くらいで、工作時間は5分くらいで作れます。


でも、意外と難しかった。作ってる最中は、ほんとに丸くなるのか心配でしたが、出来上がりはこちらダウン



あきちゃんのブログ


真ん中が私が作ったトンボ玉。左がM原さん、右がM山さんニコニコ


みんな上手にできました。


この後は、メインの吹きガラス。


ガラスを吹いたり、飲み口は自分で作業しますが、ほとんんどお店のお兄さんが作ってくれます。


素人には到底無理ですシラー
あきちゃんのブログ

あきちゃんのブログ

あきちゃんのブログ


出来上がりは今日なので、取りに行ってきま~すパー


また、アップするね音譜