心の声を聞いてくれる人 | Timeless Hrglass

Timeless Hrglass

                              

“歯”の治療がもうすぐ終わる

今回の治療は大がかりで数ヶ月に及んだ
数ヶ月 ほとんど流動食状態・・・
今年の夏は長くて暑かったので カラダは痩せた
心も痩せかけた

ここに引っ越ししてきてからのかかりつけの歯科医
お隣の街だが 治療に行くたびに「元気をもらう」

治療が終わると必ず
「頑張ったね!頑張ったね!」と心の奥に響く言葉を掛けてくれる

私は痛くないのに・・・先生こそ・・・
と思いながら なぜか涙が溢れそうになる

「頑張ったね!」
私の人生に声をかけてくれているような感覚になる

そこの歯医者へ行くと 重い荷物を下ろしたような感覚になる

私の心にス~と入ってくる魂のある言葉

あと一週間でそれも聞けなくなる
治療が終わるのは嬉しいが あの言葉を聞けなくなるのはかなり寂しい

私ももっともっと大きくなって あの先生のような
魂のある言葉で人と接したいと思う

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

口は、人を励ます言葉や
感謝の言葉を言うために使おう

耳は、人の言葉を最後まで
聞いてあげるために使おう

目は、人の良いところを
見るために使おう

手足は、
人を助けるために使おう

心は、人の痛みを
知るために使おう


腰塚 勇人

Timeless Hrglass


今日は知り合いのお誕生日です

お誕生日おめでとうございます

いつもいつも私たちにお気遣いいただきありがとうございます

素晴らしい一年になりますように☆


Timeless Hrglass