えっ!?土を!? | Timeless Hrglass

Timeless Hrglass

                              

土曜日の続きになりますが・・・


赤レンガ倉庫のレンガの歩道で

うちと同じミニチュアダックスが二匹散歩していました

飼い主は中年のオジサンと

その母親らしき方(杖をついて かなりのご高齢)


思わず近寄りなでなでしながら 飼い主さんとお話しをしていたら

二匹のワンちゃんが レンガのメジを必死に舐めているのです!

初めて見た光景に驚き 

「ダメよ~バイ菌いっぱいだから ポンポン痛くなっちゃうよ」と

何度もやめさせようとしたのですが

どんどんヒートアップする二匹のワンちゃん達


飼い主さんは黙認

そのご高齢の母親らしき方は杖と罵声を・・・

(杖って・・・・・・なんですかー・・・)


飼い主さん曰く

「ドックフードは全く食べないので 私達と同じ食事を食べているんです

たま~にササミを蒸したのも食べるんですが・・・

不足ミネラルを土・草で摂っているんです」と


そ そ そうなんですか・・・とワンちゃんにバイバイして

その場を離れました


草はわかります

うちのも胃の調子が悪い時などは たま~にパクり

今は 夕食に茹でたキャベツのみじん切りを混ぜているので

よほどの事がない限り 雑草は食べなくなりました


ググってみたら 土やセメントを舐める行為ってあるんですね!

食事では不足しているミネラル分を摂るため

そしてストレス等がそのような行動になるとか


うちもフードを飽きる事があり 食べなくなったりします

そのたびにフードを変えてみたり 

野菜やササミを入れたり工夫しています

基本はフード


かけがえのない家族ですから 心を鬼にする事もあります


色々な お考えがあると思いますが

「言葉」を持たない家族の接し方を改めて考えさせられました



それにしても


おババ!

杖で叩くのはやめなさいよ!



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



よっし~さん♪

勿論忘れていませんよ(*^▽^*)

ここでしか売られていない「横浜赤レンガブレンド」買ってきましたよ♪


Timeless Hrglass