私が、福原遥ちゃんを知ったのは、ドラマ「声ガール!」だった。

 

声優になる事を夢見て、一心不乱にライバルたちと切磋琢磨しながら、高みを目指していく姿が微笑ましかった。

 

実は、子役出身だという彼女。

 

ごめんなさい、このドラマ迄知りませんでした。

 

プロフィールを見るとそうありました。女優・声優・歌手・ファッションモデルという肩書が並べられていました。

 

このドラマとプリキュアがコラボしていて、次のプリキュアに出れるオーディションを受けるか?で最終回を終えました。

 

 

 

 

で、見事、突破したのは福原遥ちゃんという設定のコラボだったようです。

 

「キラキラ☆プリキュアアラモード」の中の” キュアカスタード ”役のCV担当だったようです。

 

変身した姿は、森のなかに棲んでいるリスとコラボしたようなファッションになっています。

 

 

 

 

声優ヴァージョンの彼女の声と、女優で出てくる彼女の声というのは、やはり、ちょっとどこか違ってくるんだな。

 

プロだなって思います。

 

歌もダンスも出来て、芝居も出来る天は二物も三物も彼女に与えたんだなって羨ましくも思います。

その分、裏で努力も鍛錬もしているのでしょうが。

 

そんな彼女が、少し前、「3年A組、今から皆さんは人質です」に出演されていて、

おおーーー遥ちゃんだと興奮して見ておりました。

 

 

 

今、現在はコミック原作の実写映画が封切されたばかりですね。

 

「4月の君、スピカ」

 

ヒロインを演じている着々とスターダムに上がっているって感じがします。

 

 

 

いいなー青春しているな~~~~

 

学生に戻りたくなってくるよ(≧∇≦)

 

 

そして、今度は5月公開の「映画 賭けグルイ」に出演するんですよね。

 

名前がなんて読むんだ?って思ったら 歩火樹絵里=あるきびじゅえり って役で、

 

先日、シーズン2のドラマでちらっと出てこられて、誰?って思ったら、遥ちゃんだったんだよ。

 

ビックリした!!!

 

眼光が鋭くって、笑顔が無い超クール女子を演じています。

 

すごく一瞬で目が釘付けになりました。ドラマの1ショットだけでも。映画が楽しみですね。

 

この実写 賭けグルイで主演を演じる浜辺美波ちゃんも、アニメで見た

夢子になりきり感がすごいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

福原遥ちゃんが、確かまだ20歳で、浜辺美波ちゃんは18歳だったかな?

 

浜辺美波ちゃんもすごく気になる女優さんで行く末楽しみな女の子ですが、

 

私的には、福原遥ちゃんがどこまで、伸びて成長していくのか楽しみです。

 

余談ですが、賭けグルイに出てくるメインの男子生徒役高杉真宙くんもお気に入りだったりします。

 

イケメンは眼福ものですもの(*´艸`*)

 

某テレビ局昼ドラ「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~」のお兄ちゃん役が高感度抜群です。

 

高杉真宙君の事はこのドラマで知りましたよ。おススメなホームドラマです。

 

 

福原遥ちゃんを応援しましょう!! オフィシャルサイトはこちら

 

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村