☆ネコの天使☆エアブラシのじん先生… | アトリエPONTA Ⅱ

アトリエPONTA Ⅱ

トールペイント、アート制作をしています!
制作販売も行っております。
ブログは、作品の紹介、マルチーズのポン太とヨーキのうめ吉とエルメスとの日々の出来事などなどです。

アクリル絵の具で描いた作品です





{93CFB874-95AC-49BB-A4F5-372CB70FD875}


ネコの天使を描いてみました

癒しのエネルギーを感じていただければ、嬉しくおもいます

背景にエアブラシを使用しております





最近、アクリル絵の具を使う機会が増えオイル絵の具のポンタでしたがアクリル絵の具も多く使いようになりました




{07066978-35D9-438E-8137-E9106D0EEC05}



エアブラシはじめました


冷やし中華始めました…みたいな感じですが…

エアブラシアートを描き始めました




実は、ある日突然
何故かわからないのですが
エアブラシ     と言う言葉が降りてきました


エアブラシって…どんな作品が出来るのか?
ネットの画像検索で素敵な作品を見つけました

辿っていくと、エアブラシアートのじん先生のブログに到達しました





描いてみたい


描けるのかな?…機械に弱いぞ…
大阪まで通うの大変そう…
コンプレッサーとか高そ…

などと、いろんな不安もありました


新しい事を始める時って、勇気いりますもんね


しかもエアブラシ自体、見た事もないし…

考える間も無く、先ずは体験に伺うことになりました

じん先生の教室でエアブラシを初めて手にした時、なんかとても楽しかったです
楽しい…エアブラシ楽しいぞっ

じん先生の素晴らしい作品の数々もみせていただき
とてもワクワクした気持ちになりました



一番驚いたのは、超有名人じん先生のお人柄が素晴らしく
いろんな相談にものってくださり
応援してくださり
とにかくとことん面倒をみてくださる

こんなに良い先生に出逢えるなんて、超ラッキーな出来事でした




エアブラシを続けるにあたって、壁があると聞いたのですが…

壁…
なんとも嫌いな言葉です

練習とか、努力とか、苦手なんです
日々コツコツ練習…とか、ダメなタイプです


基本課題にある、エアブラシで綺麗な線を描く
というのが、その壁でした

わぁ…わたしには素質がないんや…
なんてことだ


しかし、わたしの中のポジティブな部分が言いました!


ちょっと待て!
他の生徒の皆さん普通に描いてはりますやん⁉︎
皆さん、綺麗に描いてはりますやん

コレには、コツがあるはずや
コツさえ掴めば、必ずおまいも出来るはずや

諦めるな!コツを掴め


その時、じん先生からのLINEに
フェードイン、フェードアウトの練習もしておいてね〜!

コレが線になる事を思い出しました



そんなこんなで、少しずつコツを掴んできたような気がします


ひとりじゃ中々頑張れないですが、応援してくれる人がいてくださると心強いです




{FD1DB8E4-3182-4173-A56C-ADE20EA99270}


エアブラシと出会い、夢が広がり

これからいろんな、新しい作品を作りたいとおもいます





{86C42BD1-2255-43CA-A3C4-8C61A32CA8DD}


またまた、宣伝ですっ


息子のすぽんの書いた



死にたがりビバップ -Take The Curry Train !

             うさぎやすぽん

角川スニーカー文庫

好評発売中


よろしくお願いいたします