今日のレッスンと、私の作業 | 倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・クレイクチュール・グルーデコ®・ Ribbon教室 アトリエ「ピピ」

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・クレイクチュール・グルーデコ®・ Ribbon教室 アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷 ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。あらたにクレイクチュール・シルエットアートの資格も取得。いつからでもレッスン可能です。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね

今晩は!もう、2月はやいねー!と言う言葉を良くききますね。明日は節分です。
話は変わりますが、今日の午前中の、レッスンは、クレイ塾の、作品。いつもはさくさくつくられるNさんも、今回はちょっと苦戦、苦手かも💦といってましたが、完成されました。

また、いろいろ挑戦してくださいね。
そして、午後からは、井原から親子でおこしくださり、クレイクチュール の、スプーンをつくられました。お兄ちゃんがブルーグリーン系、妹ちゃんがピンク系。とても素敵に完成されました。いろいろ、つくりにいかれてるようで、当日お持ち帰りできない事も。今日はお持ち帰れると、喜ばれていました。

つかってくださいね!
次回はグラスアート に挑戦したいとこのこと
おまちしてますね!

そして、私は、先日のポーセラーツの、七宝風赤絵皿
すでに、2枚目も完成して、1度の焼成もすみました。あとは、次回に色盛りを、する予定です。かなり細かい作業になる予感。2枚持っていって完成できたらいちばんよいのですが。
そして、色盛りの、色見本を、作成中。
こちら、まだ、資材がとどかないので、下図案のみら作成中。
トロワエピの、貝原先生が、以前作られていたので、私も頑張って作ろうと思います。
また、完成したら、アップしますね!