ご縁のある師 | 倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・クレイクチュール・グルーデコ®・ Ribbon教室 アトリエ「ピピ」

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・クレイクチュール・グルーデコ®・ Ribbon教室 アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷 ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。あらたにクレイクチュール・シルエットアートの資格も取得。いつからでもレッスン可能です。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね

今日は絵付けレッスンにいってきました。
新年になって初めてのレッスン。道中話に夢中になってインターを降りそびれてしまいました💦30分遅れで到着。
前回に続いて焼成後の色つけ。1度目の時に濃くいれてしまったので、納得のものには、程遠い作品になりましたが、白抜きの部分など、とても勉強に、なりました。
次回もう一度チャレンジしたいとおもいます。
 
いつも思うのですが、私が教わる先生とのご縁、とても大事にしています。
色んなつながりからご縁があるので、そのご縁も大事に。
今回の絵付けの先生は私がポーセラーツの資格をとってすぐからの出会いでしたが、その当時は自分の犬を描いたあとは、あまり、絵付けに興味がなかったので、10数年ご無沙汰になってましたが、ポーセラーツのステップアップレッスンでも絵具を使ったものが増えてきて、また、絵を描く事に興味が湧いてきて、先生の所に通う事になりました。
今は少しでも上手に書けるようになりたいなと思ってます。先生とご縁が続いて良かったなとおもいます。❤️
ギャングのような目つきを、少し修正できたかなあ?まだまだ、半分も納得いく作品になってませんが、少しずつコツコツと、、ですね!
 
 
こちら一度焼成と、今日の完成後の違いです。
少しは目が優しくみえるようになったでしょうか・・・。😋