グルーデコ®の3冊目の公式テキスト Color Booklet | 倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・グルーデコ®教室・M-style Ribbon Class Luxe アトリエ「ピピ」

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・グルーデコ®教室・M-style Ribbon Class Luxe アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷 ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。M-style Ribbon Classコースも取得しました。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね


テーマ:

先日 日本グルーデコ協会から第3の公式テキスト が発売されました。

こちら カラーブックということでした。どんな内容なのかわからないけど

とりあえず購入しよう!!と早速購入して手元にとどきました。

そしてグルーの色も手持ちのものを調べて新しく買ってみました。

 

テキストが届いて目に入ったのはグルーで作られた色  色  色・・・

この色を出すためにはこのグルーを何グラム混ぜて・・という内容が細かく書かれていました。

これ制作された先生本当に大変だったろうな~~と思いました。

そして、こんな色で作りたいと思った時には本当に参考になるなと思いました!!

これから活躍しそうです(^^♪

 

そして先日習ってきた鷲尾先生のツリー  リースのほうを購入して

早速作ってみました。

やはりデニム感が出て可愛いな~~と(^^♪

今週は3名の方が受講されるのでコツをしっかり伝授したいと思います。

認定講師の方でなくても、どなたでも受講可能だそうです。

興味のある方お知らせください。キットを取り寄せるのに2週間は猶予をいただきたいので

よろしくお願いします。クリスマス間に合いますよ!!

 

それからグルーとプロのコラボで作ってみました。

ブローチにもペンダントにもなります~~

ハートの色付けも面白かったです!!

形を変えて作ってみようと思います。

土台とトップのハートは グループロを使っています(^^♪

 

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室 アトリエ「ピピ」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス