ポーセラーツでクリッピングアート 試行錯誤中 | 倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・クレイクチュール・フレンチメゾンデコール・ Ribbon教室 アトリエ「ピピ」

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・クレイクチュール・フレンチメゾンデコール・ Ribbon教室 アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷 ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。クレイクチュール・シルエットアート・フレンチメゾンデコールの資格も取得。いつからでもレッスン可能です。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね

切り抜きにはまっています。 完成品はこちら

 

 

こちらのイラストをもとに作成してみました

線を写します

図案化します

転写紙を切り抜きます お花の色を付ける場合はお花の形にカットして貼ります

その上からカットした転写紙をはります

(貼る前はこんな感じです)

焼成するとこんな感じです

今回切り抜いた転写紙の色がゴールド系だったので、お花の色や葉っぱの色が

透けて見えてしまいました。やはり濃い色で作成したほうがはえるなと反省💦

今後は黒系でやはり作成しようと思います。

 

アトリエ~ピピでのイラストは 花素材mayflower様のサイトでお借りしたものをもとに作成しています。

商用利用・ポーセーツレッスンに使用許可を得ています。

勝手にブログ等から使用することはお断りいたしますね。

 

簡単なものからレッスンしていこうと思っています(^^♪