レッスン報告まとめて♪ | 倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・グルーデコ®教室・M-style Ribbon Class Luxe アトリエ「ピピ」

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・グルーデコ®教室・M-style Ribbon Class Luxe アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷 ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。M-style Ribbon Classコースも取得しました。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね


テーマ:

先月からのレッスン報告 まとめてまたまた・・・💦

個展のカバンを見ていただいて作りたい~とお知らせいただいて

こちらの夏カバンを作成されました!! aN.さn考案のサックヌフ 鞄

秋口まで使えます♪

 

そしてハーバリウム体験

 

会社の部会でのハーバリウム体験

またまたaN.さん考案のサックヌフ鞄

そしてハーバリウム体験

ハーバリウム体験

 

まだまだハーバリウム体験はすごい勢いですね(^^♪

 

そしてポーセラーツ体験にお越しくださった作品はうっかりとりそびれてただいま焼成中・・

また出来上がったらアップしたいと思います。

 

そして私のスキルアップ

 

ポーセラーツペインティングセミナー「ワンファイヤーで描く花々」なんとか完成しました。

4回コースのこちらのレッスン

まず最初の1回目は

ガラスのお皿と シャクヤクのお花のお皿が完成しました。

ガラスが透明ですので緑の下敷きをしています(^^♪

そしてお皿はこちら 焼成前

焼成後はこちら

テキストに載ってるお皿はリムなしのものですが今回こちらのプレートでもよいという事でこちらを購入しました。

いつもスキルアップで使ってるお皿の小さいバージョンです。

 

これからまだ作品が出来上がる予定です。

描くのは本当難しい・・・

いろいろな描き方がありますがメディウムの種類が違うので、使いかたにも注意事項が!!

しっかり頭に入れなくちゃだめですね(^^♪

そしてひたすら復習あるのみです♪

 

 

今月の予定をアップしています

ちょっと数日間変更になることがあると思いますが新規・単発・体験レッスンに関しましてはお問合せくださいね。

 

 

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室 アトリエ「ピピ」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス