ポーセラーツとシルエットアートのコラボ(^^♪ | 倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・グルーデコ®教室・M-style Ribbon Class Luxe アトリエ「ピピ」

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・グルーデコ®教室・M-style Ribbon Class Luxe アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷 ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。M-style Ribbon Classコースも取得しました。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね


テーマ:

ゴールデンウィークも今日で終わりですね。素敵なお休みだったでしょうか?

お天気の良い日と悪い日では気温の差が激しくて体調もなかなかですよね・・・

 

さて昨日の午後から黙々と作業を進めていましたこちらの作品

なんとか形になりました

シルエットアート?とおもいきやこれポーセラーツのカットワークなんです

こんな感じでカットしていきます

こちらの本の図案をお借りしました。

 

黒のカットワークはハンドですべて仕上げています。

こつこつカットしていくのは楽しいですね・・・邪魔されずに作れるのが一番なんですが・・・

そしていろをつけてみました。パンジとか・・真ん中上に鳥さんがいます!!

左上にもばらをカットしたいなと思っています・・・

時間があったら作業しようと思います。

 

通常ポーセラーツのカットの場合、カッティングマシーンで切り抜いたものを貼り付けるか

もしくは転写紙をべた貼りして、カットしていくのですが

私の場合は、転写紙をそのままカットします。

そしていつもと同じように台紙から剥がしてお皿に貼り付けます。

ただ、通常のやり方ですると台紙から剥がすときにぐちゃぐちゃになってしまうんですね・・・

そうならないようにちょっとコツを覚えると簡単に移動できます。

とはいっても私もまだ一度だけの成功(といっても一度しか試していませんが)ですので

何度かやってみてコツを覚えたいと思います。

 

興味のある方お問合せくださいね。(^^♪ 個展が終わり次第レッスンに取り入れたいと思います。

 

またもう少し装飾して焼成しようと思います。

うまく焼けるかドキドキですが、また焼成後にアップしたいと思います。

今月末に個展を開くため作品作りに追われていますがなかなか時間も取れなくて・・・

たくさんのクラフト全部新しいものとは言えないですが・・・

楽しく作業したいと思います!!

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室 アトリエ「ピピ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス