ポーセラーツ スキルアップレッスン ラスター | 倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・グルーデコ®教室・M-style Ribbon Class Luxe アトリエ「ピピ」

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・グルーデコ®教室・M-style Ribbon Class Luxe アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷 ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。M-style Ribbon Classコースも取得しました。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね


テーマ:

火曜日はポーセラーツスキルアップレッスンでした。

ラスターは苦手という方も多いと思いますが結構はまります。

同じ作品が出来ないのでどの作品にもよさがでますよね。

カリキュラムではダークブラウンを使うことが多いのでちょっと明るい雰囲気だと気持ちもかるくなりますね

教室でのレッスンはここまで。あとは自宅にもって帰って焼成してもらいました。!(^^)!

 

焼成後の写真をおくってもらいました。すぐに焼成されたみたいです!(^^)!

写真のとりかたにもよりますが(ちょっと明るく映ってるようです)

焼成前と焼成後では全然ちがいますね。

ブルーで描いてるところはカットブルーという材料をつかってかいています。

焼成後には白抜きになります。ちょっとしたことも材料をつかうと簡単に出来上がるんですね!!

金彩の量とラスターの量でも濃さがわかってくるとおもいます。

難しい?いえいえ面白い!が正解ですね!(^^)!

 

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室 アトリエ「ピピ」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス