クレイクチュールで作ってみました | 倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・グルーデコ®教室・M-style Ribbon Class Luxe アトリエ「ピピ」

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・グルーデコ®教室・M-style Ribbon Class Luxe アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷 ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。M-style Ribbon Classコースも取得しました。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね


テーマ:

クレイクチュールでハッピーウエディングの作品を作ってみました。

こんな感じです。

こちら年末までのクレイクチュールコンクールに応募した作品です。規定部門

結果は残念ながらでしたが、初めての体験で作ってみたのでアップしたいと思います。

何を作ろうかといろいろ考えましたが

可愛いウエディングの作品を作ろうと思いました。

見た目にはわかりにくいかもしれませんがいろんな手法を取り入れています。

細かい部分もあるのですが写真ではなかなかわかりにくいですね・・

スキルアップで習った手法もけっこう使ってます。

 

横から見たところはこちら

後ろから見たところはこちら。

鳩を作るのも苦労しました。

型抜きがあればどんなに楽か~~

実際にはあるのですが持っていなかったので

自力で作りました。左側の鳩が若干大きいです!(^^)!

 

またいろいろ吸収して頑張ろうと思います!!

見てくださった皆様ありがとうございました。

本社では今月入賞された作品と一緒に展示下さるという事ですが

入賞された皆さんの作品 写真で見ることしかできませんが楽しみにしています。

クレイクチュール 発想次第でいろんなものを作ることが出来ます!!

 

オーブンで焼成して完成するのですが、焼くまでは何度でもやり直せるので

無駄も無く落ち着いて作業ができますよ!

ちょっと興味のある方 クレイクチュール体験されませんか!随時募集中です。

 

 

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室 アトリエ「ピピ」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス