倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・グルーデコ®教室・M-style Ribbon Class Luxe アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷 ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。M-style Ribbon Classコースも取得しました。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね


テーマ:

先日島根県の須佐神社にお参りしてきました。といっても最初の目的は法事で1泊でした。

 

予約を取った1か月前でも日本海側のほうは12月の金曜日はほとんどいっぱいでした。

 

そこそこの金額で泊まれるところはないかと主人と検索していて、ここどう?というところがあってそこだと金額的にもまあまあかな。。。と

出雲須佐温泉ゆかり館という旅館に予約をいれました。

 

ちょっと奥出雲のほうで日本海側ではなかったのですが法事先と30分程度の距離にあるということで、予約をいれました。

 

そのあとに須佐神社がすぐそばになるということに気が付いて、しかも以前すごいパワースポットだということで行ったことがあることを思い出しました。

 

金曜日は11時前から境港を目指して出発。蒜山インターで軽く食事を済ませて境港おさかなセンターにいきました。

 

でもさすがにカニたかいですよね・・・ズワイガニ・・でもせっかく来たのだからとちょっと大き目のよさそうなものを2ハイ購入して

旅館をめざしました。

 

ゆかり館についたときには日も暮れていたのでその日はそのまま温泉にはいって食事を済ませました。

 

朝7時食事の後さっそく須佐神社に・・・主人の母と三人で行っていたのですが、最初、寒いからいかないという義母でしたが旅館のかたに

須佐神社のすごさを聞いたらしく風もなくて穏やかなあさだったので三人でいってきました。

 

おみくじを引いて私も義母もなんと大吉 といっても番号がちがうので書いてる内容もちがいますし、大吉といってもすべてよしではなくて

こうしたらよい!!という教えも書かれていました。

 

人気のパワースポットの大杉も見ることが出来て後から考えたらなんか須佐神社に呼ばれていたよう気がします。

 

本来、旅行目的ではなかったのですが行けてよかったなとおもいました。

 

また来年良い年でありますように!!とお願いして帰りました。

 

 

江原さんも認めるすごいパワースポットの須佐神社興味ある方は是非行ってみてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室 アトリエ「ピピ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。