倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・グルーデコ®教室・M-style Ribbon Class Luxe アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷 ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。M-style Ribbon Classコースも取得しました。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね


テーマ:

先日、日本ヴォーグ社の新社屋でキルンアートコンクールの表彰式がありました。

先日ポットの全面貼りを教えていただいた広島のトロワエピの貝原さんが入賞されて、表彰されたようです。

実際の作品をみてないのですが、写真をみるとすごく細かい。時間をかけて丁寧にされてる感じが伝わってきました。

 

私は今回はこちらの作品をだしました。皆さん絵柄の転写紙を使った作品が多かったと思いますが

私は無地の転写紙を使いました。

いろいろ構想を練っていたのですが時間がなくて完成後にここをこうすればよかったと思う事が沢山

時間もないので今回はこのままの作品で・・・

 

手元にあった夢をかなえる像の置物をスケッチして作成。

黒無地の転写紙を何度もカットして(まるでシルエットアートのように)貼ろうと思ったのですが

やっぱり細かいところが水に浸すとぼろぼろになてしまって・・・

結局白磁に貼り付けてから図案をのせてカットしました。

 

3回くらいやり直したので気が遠くなりそうな感じでしたが・・

 

夢をかなえる像 後光に見えるでしょうか・・・

 

昨日クレイクチュールのコンクール作品を送りました。まだ来月の11日まででしたが今回は集中して作成することができました。

といっても、沢山の方が応募するので、私の作品はうもれてしまうかもしれません。

今回規定部門で応募しましたが、フリー部門のほうが縛りがなく自由に作成できるようで。あとからそのことを知ったので

ちょっと後悔もありますが、来月の結果を楽しみに待とうと思います。

 

楽しいことをしてるときは本当時間を忘れますね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室 アトリエ「ピピ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。