倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・グルーデコ®教室・M-style Ribbon Class Luxe アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷 ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。M-style Ribbon Classコースも取得しました。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね


テーマ:

今月も最後の週に入りましたね

 

一年はあっという間にたってしまいました。

 

12月のレッスンスケジュールを更新しました。

 

レッスンスケジュールはこちらから

 

フリーレッスン・インストラクター定期レッスンはまだ記入できていない日程もあります。

 

よろしくお願いします!(^^)!

 

 

先日のレッスン作品

 

グラスアート 

 

体験レッスンにお越しくださいました。

 

フォトフレーム 無事に完成。グラスアートの認知度はまだまだ岡山では浅い~といつも思います。

 

最近は一度限りのものづくり体験にお越しくださるお客様が多くなりました。

 

どうしてこちらに来ていただくことになりましたか?と聞くと

 

当日持って帰れる作品を作ることが出来るサイトをさがしていたら出てきました。とよく言われます。

 

グラスアートがしたいから来ました!といわれるお客様はまだまだ少ないんですね。

 

ステンドグラスと勘違いされてこられるお客様の中にはいます。

 

説明させてもらうとへ~~そうなんだ~~と感心&感動されるかたも!(^^)!

 

グラスアート ただフィルムをカットしてリード線をカットしてはりつけるだけではないんですね。

 

同じ図案でも同じフィルム(柄があるものなど)でもとる場所は重ねる場所によって全然風合いが変わってきます。

 

そこが面白い!!

 

小さい小物から大きい額などの大作など作ることが出来ます。

 

もちろん基本をきっちり理解しないときれいな仕上がりにはならないので・・・

 

私もまだ4年目 まだまだ納得のできるものは作れません でも完成すると嬉しいんですよね。

 

そんな気持ちを体験で少しでも味わっていただければと思います!(^^)!

 

そしてフリーレッスンにお越しのN様の作品 素敵なおばあちゃんという感じです。やる気も元気もすごくて頭が下がります!(^^)!

アトリエ~ピピではまず何をしたらよいのかわからない方 いろんなものをしたいという方にも対応しています。

 

ものづくりをしてみたい。でもどこにいけばよいのかわからない。一つのところでならってみたいといわれる方

 

是非一度おこしくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室 アトリエ「ピピ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。