倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・グルーデコ®教室・M-style Ribbon Class Luxe アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷 ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。M-style Ribbon Classコースも取得しました。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね


テーマ:

10月10日大阪で行われたWglueProの本部レッスンにいってきました。

 

どんなグルーなんだろうと先日の広島の時にも思っていました。


2日にダブルグルーのキットが発売されてすぐに購入 DVDをみてなるほど~~でも

 

大丈夫か?難しくないかな?と思いながらの10日でした。

 

いろんな説明の後作品を作りました。

 

グルーを指定の重さにはかるのがちょっと大変です。

 

今までのやり方ですると悲惨なことになりかねない・・・

 

ただこれからの時期は慣れるにはいい時期かもしれませんね

 

今回はリエーヴルの坂中さんと一緒に行ってきました。

 

大阪に行く新幹線の中で!(^^)! おしゃべりに夢中になりながら!!

 

本部についたのは30分前

の紙が貼られていました

 

30名そろうとすごい熱気でした!!

 

こちらが私の完成した作品

 

ロンデル2個

ムーンペンダントトップ

☆のブレス?

鼈甲飴のようなボタン

 

クリアーなところは英字が透けて見えるほどです!!

 

ここでしか教えていただけないこともあったりで!!

 

本部が受講された方で連絡OKの方の一覧を上げていますので

 

お近くで受講されたい方参考にしてくださいね

 

もちろんアトリエ~ピピでも受講可能です!!


 

そしてそのあと心斎橋まで足を運んで

 

を見に行ってきました。ギャラリーなのかなと思ったら

 

食事のできるところでした。ちょうどおなかもすいていたのでランチを頼んで

 

食べながら書かれた絵を見ていました。

 

JHG本部の理事が行かれたそうですごく興味あったのでさっそくいってみました。

 

作家さんには会えませんでしたが独特な絵がかざられていました。

 

最近無性にいろんなものを見たいという衝動にかられています。

 

今の殻からぬけだしたいのかも・・私の心ちゃん!!(独り言です)

 

学生時代に戻れたら美術系の学校に行きたいと思うでしょうね!(^^)!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室 アトリエ「ピピ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。