津山に行ってきました!! | 倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・クレイクチュール・グルーデコ®・ Ribbon教室 アトリエ「ピピ」

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・クレイクチュール・グルーデコ®・ Ribbon教室 アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷 ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。あらたにクレイクチュール・シルエットアートの資格も取得。いつからでもレッスン可能です。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね

久しぶりの更新です。

 

昨日はポーセラーツの先生でもある津山の西村先生のアトリエにお昼から行ってきました。

 

夕方から美咲町の企業様の行事にグルーデコ®で及びいただいていたので

 

もし日程が合えばお会いしたいなと思っていました。

 

今年のポーセラーツのスキルアップの時、しかも終わって、車のところまでの道のりの間にお

 

話しさせてもらってブログ等の登録をさせてもらいました。

 

またいつかお会いできたらいいなと思っていたところ、岡山ビバーチェにお友達と来てくださ

 

り、意気投合!(^^)!そして私も一度いてみたいなと思っていたら今回のお話を頂き、近くじゃ

 

ん!!ということで連絡を取り、お会いすることが出来ました!!

 

あの時お会いしていなかったら今もお友達ではないよな~と思うと不思議なご縁だな~~と

 

思いました。

 

昨日は人気のお店を予約していただきランチを堪能したあとアトリエへ・・・

 

素敵な作品がたくさん並んでいました。やはりポーセラーツを初めてかなり長いので

 

作品の数も違いますよね!(^^)!私よりはかなりお若そうですがポーセラーツ歴は同じくらいな

 

のでいろんな話も合いますね♪

 

気が付けば予定の時間が過ぎ、あわててみ美咲町まで戻りました。

 

そしてグルーデコ®レッスン6時から予定通り開始しました。

 

みなさん先日のテレビを見られていた人もいて、今回するものがそれかな??

 

なんて思いながら見ていた~と言われる方も。

 

作成手順を説明して、さっそく取り掛かりました。

 

最初はなかなか配置が決まらないといわれ、見本を見て同じように作るといわれていた人も作成してみたら自分のオリジナルで出来上がっていました。

 

さっそく硬化させて無事に固まった状態でお持ち帰りいただきました。

 

遠いところはこうやって硬化させてお持ち帰りいただくとお互い不安も残りませんよね♪

 

楽しかった!!新年会にはぜひこれを付けていきます!!とみなさん目もぎらぎらさせて帰

 

られました!(^^)!

 

遠い道のり、特に夜は長く感じる距離ですが、意外にも早く(とっても10時過ぎですが)には岐路につきました!!

 

楽しい一日に・出会いに感謝の日でした。いつも笑顔で過ごさないとだめですね♪

 

津山のぶりらんて♪さんのところでパシャリ

グルーデコ®  レッスンを少し・・・夜の蛍光灯ではきれいな作品もうまく取れなくて残念です!