パン教室&不思議なブラシ♪ | 倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・クレイクチュール・フレンチメゾンデコール・ Ribbon教室 アトリエ「ピピ」

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・クレイクチュール・フレンチメゾンデコール・ Ribbon教室 アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷 ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。クレイクチュール・シルエットアート・フレンチメゾンデコールの資格も取得。いつからでもレッスン可能です。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね

倉敷市でポーセラーツ・グラスアート教室&グルーデコ®教室&リボンレッスンを主宰してるアトリエ「ピピ」です

 

だんだんと朝も暑くなってきましたね 今日の倉敷も良いお天気でした

 

そんな中お友達にお誘いいただき 瀬戸町のスモックさんで

 

先生のアメブロはこちら★★

 

パン教室に参加してきました。

 

友人の大森さんと姪御さんの3人でしたが

 

ゴマパンを作ってきましたよ~

 

先生がすでに材料をごよういくださっていたので

 

レシピに沿って作っていきます

 

途中発酵したりするじかんがあるので

 

その合間にはコーヒータイムで

 

私はイチゴのタルトとカフェオレをお願いしました

 

二次発酵のあとやきあがてるといいにおいが~~

 

ぱりぱりふっくらなゴマパンが焼きあがりました

 

そしてそのあいまには先生があたらしくはじめた

 

さとう式リンパマッサージ で販売されてる魔法の筆(自称)の説明をしてもらってると

 

ほしくなって購入しちゃいました。リンパの流れに沿って顔を滑らすと

 

フェイスラインがすっきりするそうで、それ以外にも体にもよいらしいということで

 

娘のと2個ゲットしちゃいました

 

最近ではピンクのものが発売されたとか~~

 

可愛かったのですが在庫がすぐになかったので黒を購入して帰りました

 

10日間ほど頑張ってやってみます~~

 

使用前使用後のお写真も!(^^)!

 

 

向かって左のブルーのエプロンが私です!(^^)!

 

 

 

こちら不思議なブラシちゃんです!(^^)!

 

 

パン教室興味のある方は連絡してみてくださいね!! ショップ名にリンク貼っています!!