好きなドレッシングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日はサラダ記念日
若い方は俵万智さんのことは知らないでしょうね


私はクリーミーな
「ごまドレッシング」が好きです😍


5年くらい前の健康診断で
お腹のエコーをとってもらっている最中かけられた言葉が刺さり
なるべくノンオイルを使っています

その頃ダブルワークで
夜間のスーパーで
仕事を3年ほどしていました

その当時は
バイトにも健康診断の補助が出ていて
年に1度健康診断を受けていました

夜11時に終わる仕事
最初は
帰宅したらお風呂に入りすぐに寝る
この生活を守り
体重はぐんぐん落ちていったのですが
慣れるにしたがって
帰宅してからのモグモグタイムが
習慣化してしまいました

当然お腹周りはプクプクしてきます
その時にかけられた言葉が

「年相応の内臓脂肪ですね
  食事にきをつかっているとしたら
  ドレッシングの油も良くないかな」

でした😶
それから、なるべくノンオイルを選ぶようにしています😅

あれから5年
この夏で2年になるCurvesの運動と
コンビニスイーツを手に取らないようにして
毎朝のオートミールと
仕事のランチは玄米ご飯

少しずつ体脂肪が減ってきて
骨格筋率が増えてきています

身体年齢は49歳
いつまでキープできるかな🎵