おはようございます

昨日は木曜パッチワーク教室でした



ご相談があった
押し入れにしまってあった残り布
スズやさんの頃に講習した
金亀さんの先染めパレットの生地です
扱いやすくて風合いも良くて
何度も仕入れてもらった生地です
一緒に絞まってあった
レースなプリント布を利用して
2Wayのバッグに仕立てました
Dカンを付けてあるので
ショルダーにすることもできます🎵


どんどん広がるバルジェロキルトの輪
講習を受けている方を見ても
「私もやってみたい」
そう言っていただけるのは
本当に嬉しいです🎵



細かなアップリケ
お着物女子のアップリケを1つずつ丁寧に
どの子も可愛い(*≧з≦)


ファスナーの色選びも大切です
小物だからこそ
差し色で可愛く仕上げたいですね🎵

今日はあいにくのお天気
この後の予定はどうなるかなぁ😅

次回私のパッチワーク教室は
明日の土曜です
早い~
もう6月です😳

皆さんお待ちしておりますね🎵