おはようございます

昨日は火曜パッチワーク教室でした


天気予報がとても気になり

(先日のお天気急変と雷と雹が怖くて😱)

午前クラスの生徒さんに

「無理しないでくださいね」とLINE


「行きま~す🎵」との返信


午前中はそれほど雨も強くなく

アトリエの中はお天気が悪いのも

気にならないほどの賑やかさ☀️☀️☀️


ハワイアンキルトのタペストリー完成🎵
お友達のお店に
プレゼントされるそうです

火曜午前クラスは
ハワイアンキルトメインのクラスです
昨日は皆さん揃って
アロハポーチを作りました🎵


雨が強くなるのは夕方とのこと
午後クラスの生徒さんに
「無理しないでくださいね」とのLINE

心配なのは遠方からこられる生徒さん
いつも朝のうちに車で家を出て
いろいろな用事を済ませてから
教室にいらしてくださいます
連絡をしてみると
事故渋滞で
ずいぶん遠回りになったけれど
こちらに向かってくださっているとのこと
3時間かかっていらしてくださいました
(ありがとうございます)

午後も全員揃いました
皆さん揃って
シマエナガのタペストリーを
作り始めました
午後も
お天気の悪さを忘れてしまうほどの
賑やかさ☀️☀️☀️

講習が終わり
まだ雨が強くならないうちに皆さん帰宅
予報ほどの大荒れのお天気にはならず
遠方の生徒さんも無事帰宅

お天気の判断はいつも悩んでしまいます
皆さんの安全第一で
判断していきたいと思います

皆さんお疲れ様でした
お越しいただきありがとうございました