こどもクラスで絵の具の学習をしました。


全てのクラスが終わったけど、「えのぐのおき方」


を改めて学習しましたが、よく聞く子供たちのご意見で


「学校ではこうだよー」という置き方に愕然としてしまいました。


先生がこういった。とな。


基本、右利きの場合は、紙に対して道具は右でしょう~?


筆洗とパレットの置き方が逆とか、ありえへん。


子供たちの筆使いとかみてたら常識的にわかると思うけど


小学校の先生は、「図工」を知らない人が多い。


昔の経験上「図工の時間はまるつけの時間」の先生が


多かったし。図工をなめんなよ~ドクロ


改めて学習してよかったと思う。


これぞ絵画教室ですね



*******************************************************

あとりえほしみらい絵画・絵本教室

http://www.hoshimirai.com/indexatorie.html

シダックスカルチャー狭山クラス

第1.3月曜日  5:00~6:30

第2.4月曜日  4:00~5:30

第1.3水曜日  4:30~6:00(満員)

第2.4金曜日  4:00~5:30(満員)    

体験受付中   大阪府大阪狭山市茱萸木3-100-1*******************************************************


 申し込み→ 072-367-9977