こんにちは!てつです照れ

 

今回はゴールのお話しの続きです

ちょっと前の記事はこちらから

 

ゴールの設定や更新は

とっても大切なことなんですが

どのようにゴールをさがせばよいの!?

 

『そのゴールが分からない』

『ゴールが正しいのか判断できない‼』

このようなお話しをよく耳にいたします

 

そうなんですよね!

 

今のあなたの頭で理解できていることは

現状の中のことになってしまいます

 

つまり、今の現状が考え出したゴール!!

 

そうであれば現状から出るゴールには

ならないのでは!?と考えてしまいます

 

ゴールは正解と間違いを意識してしまうのですが

正解でなければならないが基準になりがちです

 

そのようになると、やりたいことから

どんどん遠ざかることになってしまいます

 

ゴールを設定しよう!!

ゴールを探すときには

正しいゴールか否かを考えないことです

 

頭で判断しようとしないことです(*^。^*)

 

身体に訊いてみる!!

 

そのゴールに対する自分の体感覚を

意識してみる

 

肚(ハラ=下丹田)で判断をチェックしてみる

身体の力の入り具合をみてみる

 

緊張しているか?

変に力が入っていないか?

リラックスしているか?

 

まずはゆるんでから

ゴールを受けとることです

 

そして、身体ともう一つ意識にあげるところは

 

ゴールを意識した時に情動(強い感情)を

丁寧に観察する

 

あなたがゴールという情報を意識したときに

物理空間上で起こる変化であり

 

その瞬間から書き換わっている

物理的な身体を意識することです

 

そして、情動は胸の高鳴りだったり

身体が厚くなったり

気分がスッキリとしたりと

 

胸の開き具合や

呼吸やアドレナリンが出るなどの

生体反応をチェックするようにして下さい

 

あくまで情動による生体反応であり

あなたの今の気分ではありません

 

『情報が先で物理が後』

情報がまず物理を書き換えます

 

肉体反応として現れてきます

 

未来からのゴールを

上手く受け取るコツとしても

 

身体をリラックスさせた状態でいる

穏やかで心地いい状態の身体を意識するなど

 

物理空間上での身体を整えることは

とても有効です!

 

『情報が先』で『物理が後』

この基本法則を

情報空間の情報が映し出された

物理空間でうまく使いこなして下さい

 

物理空間のリアリティーも

うまく利用しましょう!

 

ゴールという情報に意識が行きがちですが

頭で判断するというループに

ハマりやすくなりがちです

 

そのことから外れるためにも

自分の生体反応でチェックする方法は

慣れてしまうと強力なツールになります

 

思い浮かぶゴールや受け取るゴールが

『やりたい』『やりたくない』でなく

 

『やらなければ』『これさえやれば』に

なっている時は要注意です

 

やりたくないとも思いつつも

何だかワクワクするなんてこともありますよ!!

ゴールを手にしようとするときに

あなたが見つめている方向は大切です

 

星空にある自分が気に入った

お星さまをみつめながら

歩き出すがごとくです

 

その星空のお星さまを見つめながら

自分の歩く方向がズレてていても気にしない

 

ゴールはどんどん変わっていきます

 

星空にたどり着くまでは

正解はないので

 

あなたがやりたい方向=お星さま

 

として、向かっていくと

 

お星さまであるゴールという引力にも

引かれながら(魅かれながら)

駆け上がることが出来ます

ゴールの引力にしたがうと

やりたいことが降り注いできます

 

そして、その未来からのゴールを

受け取り上手になります

 

正解は関係ありません!!

 

ふっわとしてそうですが

とても現実的なお話しです

 

そして、ゴールは結果でない

というお話しにもつながっていきます

今回はここまで!

 

正解はありませんが

情報空間は侵入する扉がここにも!
 

気になる方はこちらから

【情報空間魔術師の扉がonlineで開講l】

只今期間限定特典中です!お早めに!!

またお付き合いください

ではではでーす照れ